※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとちゃん
子育て・グッズ

生後21日の男の子が便秘のようで、苦しそうにしています。浣腸綿棒やマッサージでオナラやうんちが出るものの、まだ苦しそうで泣いています。熱はなく、母乳も飲んでいます。同じ経験の方いますか?

生後21日の男の子を子育てしてる新ママです😊
うんちを1日2〜3回してるのにどうやら
便秘のようです…(>_<)いきんで苦しそうなので
浣腸綿棒をやって上げたりマッサージしてあげると
オナラとうんちはでます(>_<)笑
それでもずっと「んーっ!んっ!」と踏ん張って
苦しそうで泣いてしまいます😱
熱はないです😵母乳も飲んでます💦
同じような方いますか😫😫😫?

コメント

paka

うちは生後間もない頃は7回くらいうんちしてました💦💦
それでも踏ん張ってたりしてました!!

  • さとちゃん

    さとちゃん

    量も普通にでてるのに出ないと
    苦しそうにします😵💦笑
    pakaさんのお子さんは出なかったりすると泣き出したりしてましたか😣?

    • 7月14日
  • paka

    paka

    うちの子は苦しそうにしてましたが全くなかなかったんです💦
    むしろ今のがなんか辛いのか泣き出す時あります💧離乳食始めて便が少しずつ固くなってきてるのか踏ん張ってもなかなか出てこないことあるみたいで😓

    • 7月14日
えり

うちの子も何回も出ていたウンチが昨日は1回で、心配していたところです。
ギャーと泣いていましたが、お腹が苦しいからなのか何なのか、、、
母乳も普通に飲んでいたので、マッサージしたりしていたら朝方たくさん出ました!!

1ヶ月くらいからウンチの回数が減るらしいですが、どうなんですかね?
いつもと違うと心配になります、、、😭
さとちゃんベビー、苦しくなくなりますように🙏💓

  • さとちゃん

    さとちゃん

    1ヶ月するとうんちの回数減るんですね😣💦
    今はまだ産まれたばかりだからうんちの仕方わからないから泣いちゃうんですかね😫

    ありがとうございます😣💓

    • 7月14日
☆ミ

うなってるのはガスじゃないですか😊?
うちのこも結構多くて、たまたま健診の時に
先生の前でうなってくれたんです!(笑)
そしたら、母乳の子はうなるもんです!
欲しがるだけあげていいけど、どんどんうなるよ~
そういうもんだからののじマッサージしたり
足をくるくる回したりしてあげれば問題ないよ。
と言われましたよ☺

  • さとちゃん

    さとちゃん

    母乳あげてる子ってうなるんですか?😱初耳です☺️🙏💓
    欲しがるだけ上げてるのでこれからもじゃあうなりますね😂
    足くるくるしてみます💁💓
    ありがとうございます☺️参考になりました🤗

    • 7月14日