※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NK
妊娠・出産

妊娠5週目で胸の張りや痛みがなくなり、胎嚢が11mmで胎芽が確認できず不安。茶オリもなく、症状がないため不安。体験談を聞きたい。

いつもお世話になっております。
現在妊娠5週目くらいなのですが、この前まであった胸の張りや乳首の痛みがなくなった気がします。。つわりもなく、眠気もあまり感じなくなってしまいました。病院の検診では、胎嚢だけ確認できて11mmでした。胎芽?などの影もなく、とても不安です😣
先生は、妊娠5週目の大きさになったのか、あるいは育ってないのかどちらかだ、と言っていました。(日本語おかしくてすみません。)
みなさんが心配しているような茶オリも出たことがなくて、本当に妊娠継続しているのか分からなくてとても怖いです!本当に症状がないんです😭😭

先輩ママさんや他のプレママのみなさん、体験談など教えていただければ幸いです😢宜しくお願いします。

コメント

ママリ

結構先生ズバッと言いますね💦
心拍がだいたい6週~7週くらいで確認が出来て私もその頃眠くて眠くて仕方がなかったのと、生理痛みたいな鈍痛と、胸の張りしか症状が無くて生理とほとんど一緒の症状でした🎵
しかも悪阻も来る前にすぐなんにも症状が無くなり、体温も下がったのでえ!!と、思い焦りましたが赤ちゃん現在とっても元気です😃
つわりって本当に症状がばらばらで期間も個人差なのであまり気にしないひうがいいですよ👌
とは言ってもその頃私もなんにも無かったのでかなり不安になりまさしく本当に妊娠してるの?って感じでした😃💡✨
でも3ヶ月入った頃いきなり吐き気がきたりして悪阻無いと思ってかなり損したなと思いました🎵

• NK

NK

先生素っ気ない方で…😭初期だから下手なこと言えなかったのかと思います😔
    症状がない上に自分で赤ちゃん見ることできないからもうパニックで…(笑)
    個人差があることを忘れず、赤ちゃん信じてあげたいと思います!
    ありがとうございました!

• 7月14日