昨日旦那と揉めました…私は好きなアニメやらドラマとかを家事の合間にiP…
昨日旦那と揉めました…
私は好きなアニメやらドラマとかを家事の合間にiPadで見たり、聞きながらやるのですが、昨日旦那と夕飯後に、それぞれしたい事(旦那は見たかった映画、私は夕飯等の片付けと子どものプールの水着やらを洗濯)に移りました。
日常系のアニメで一話が短く、洗い物しながら楽しく見てたのですが、旦那が一言。何見てるのー?とぶっきら棒に言うのです。そして、それは旦那が帰宅して、夕飯の準備してる時にも同じ事をいい、その度に日常系アニメだよーと答えたのですが、それ以上の返事会話もなく、何なら2回目に聞かれた時はなんかつまんなそうなもん見てるみたいな言い方にしか、聞こえなかったのです。
どうせ、何見てるのと聞かれて回答しても、それ以上の会話も発展しないし、何なら、洗濯も洗い物を抱えてる私を邪魔しないでほしいと思うばかり。
旦那には、聞くのはいいけど、言い方や声のトーンで捉え方が違うから、その聞きた方言い方は嫌だったと伝えました。
そしたら、俺はただ聞きたかっただけと言われ、そんなつもりもないし、私自身の捉え方に問題があるとさえ言うのです。
人それぞれ捉え方があるのなら、嫌と言われたなら、少し言い方を考えなくちゃとはならないの?と聞いたら、そもそもそんなつもりで言ったわけじゃないから、言う方も何もないと、全ては私が悪いと言わんばかり…
そこから、罰が悪そうに黙って風呂に入り、歯磨きして、私が①時間くらい洗い物して洗濯がやっと終わり、やっとの思いでトイレ行こうと瞬間に旦那がトイレに入るということをされたので、そっと2階に行き、2階でトイレを済ませて、私は寝ました。旦那とは今日一回も会話してません。
どっちが悪いわけではないけど、ほぼ毎回、私自身の捉え方僻みすぎるだから、俺悪く無いみたいな雰囲気で終わらせてくるのは、どうなんですがね…ずっとモヤモヤします。
- 🐛はらぺこ兄妹のママ🐛
コメント
はじめてのママリ🔰
内容としては、うちもそうで
旦那と私 互いにそれぞれ観てる時に
「何見てるのー?🙂」はよくあります!
「ふ〜ん」で終わって
そのまま「え!どんなやつ!!👂
」とはならないですね🥲💦
へぇーとか笑
アニメの何を観てるのかとかが
知れればそれで😁
でも、はらぺこ兄弟のママさんが
悪くて 旦那さんは何も悪くない は
ちょっと違うと思うので
旦那さんも「〇〇は俺も悪かった」
と言ってほしいですね素直に。
🐛はらぺこ兄妹のママ🐛
特別、話を広げてほしいわけではないのですが、なんか雑に扱われたなぁと印象で😅
そうなんです!!普段、私のほうが気が強いのもあり、私の方が口調が荒いのですが、でも、考えることはたくさんしており、嫌と言われたら、ごめんなさい。と謝るようにしてます。
自分はそんなつもりはなかったけど、色々傷つけたら、ごめんなさい。みたいな感じです。
多分、謝罪するほどじゃないんだとおもいます。自分はそんなつもりじゃないって今でも思ってると思います…😣