コメント
はじめてのママリ🔰
学校には伝えますが登校班の連絡には病名伝える必要ないので言わないですよ!やすみますだけです!
まぁむ
登校班だった頃は、みなさん病名は伝えていませんでした😊
『体調不良』って書いている方が殆どでした😊
インフルとかだと書いてる方もいたかもだけど、そう言った感染症の時でも『体調不良で◯日までお休みします』って書いてる方もいました😊
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。
体調不良で、だけでいいですかね🤔- 56分前
-
まぁむ
我が家は一人っ子なのですが、兄弟さんの場合どちらかがお休みの時はマスクして来てくれてる子とかもいました😊
私の子供の登校班は、サラッとした関係だったのもあり(いい意味で😊)、長期間休んでたら何か感染症なんだな〜くらいに思うだけで、特に誰が何を言うとかはなかったです😊- 44分前
ままり
我が家も周りも、感染症なら伝えてます!
周りを気遣えるか,自分さえよければいいのか、ご家庭によって違いますが。
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。
なるほど。知らせておく方がいいのですかね。
ちなみに感染症の場合、クラスで仲良くしてる子のママさんとかにも毎回連絡してますか?🤔
放課後遊んだ後に発熱して感染症だった、とかだと連絡していますが、そうでなくても感染症だと連絡した方がいいのですかね。- 52分前
はじめてのママリ🔰
周りの人のことを考えると伝えるべきだと思います
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。
昨年運動会前にコロナに順番になってしまって、その時は伝えたのですがとても気まずかったです。。。
この場合でも、なんとも思わないですか?- 34分前
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😊