「ママ抱っこ」は二語文に該当するのか、呼びかけの部分はカウントされないのか教えてください。
「ママ抱っこ」は二語文ですか?
それともママと呼びかけるのはノーカウントですか?
「ママいた」は「ママ(が)いた」だから二語文だけど、「ママ抱っこ」は「ママ」という呼びかけと「抱っこ」という要求に分かれませんか?
娘が最近「ママ抱っこ」と言ってくれるのですがこれは二語文じゃないと思ってました...二語文なのかな?
どなたか詳しい方教えてください!
- ママリ(1歳8ヶ月)
moa
2語文じゃないですかね?
前に保健師さんと次男の事で話してた時に、最近は私の事叩いてママ見ててぇって言ってジャンプするんですよーって言ったら、かわいいー!というか2語文も話せるんですねー😊って言われましたよ!
ママ抱っこ も ママ見てて も同じような気がします!
コメント