※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

お味噌汁に、たまご入れたら美味しいですか?入れるとしたら、どのタイミ…

お味噌汁に、たまご入れたら美味しいですか?

入れるとしたら、どのタイミングで入れますか?

コメント

あーたん

私は好きです✨溶き卵なら他の具材も煮た後1番最後に入れます☺️

はじめてのママリ🔰

美味しいですよ!♡
かきたまっていうんですかね?
完成して最後に人つけて沸騰寸前くらいの熱々な状態で溶き卵を入れて軽く火を通してます︎︎👍🏻︎︎

はじめてのママリ🔰

子供の時から作ってもらってました!
今では私も子供に作りますが、卵味噌汁、子供の好物です!

私は沸騰させてそのままわりいれてます!

ママリ

火を止める直前です🔥
溶き卵は高い位置から糸のように細く垂らすとフワッとした溶き卵汁になります☺️
卵を入れたあとは沸騰厳禁です!

たまご

私も時々いれます〜!美味しいですよ☺️🤍
私は溶き卵じゃなくて、味噌汁が完成するちょっと前にそのまま卵割って落としてます💕
半熟卵?温玉?みたいな感じで食べてます🤤✨

✩sea✩

小さい時母がやってましたが、私は苦手でした💦
味噌汁も好きだし、卵料理も好きですが、味噌汁に卵はちょっと嫌でした💦

はじめてのママリ🔰

私は味噌汁はかき卵ちょっと苦手で💦吸い物とか中華スープではよくするのですが…🥺

味噌汁に卵入れる場合は、溶かずに、具(キャベツや小松菜おすすめ)同じタイミングでポトンと卵を落とし、半熟卵で食べるのが好きです😊