コメント
はじめてのママリ🔰
子供2人小学生で私の地元に家を建てました。介護もあるし、今後単身赴任になったらもう、退職まで一緒に暮らせないと思います。
はじめてのママリ🔰
子どもが今3歳、2歳です。
上の子が小学生になったタイミングで単身赴任を検討します!
単身赴任するなら地元に帰るつもりです!
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます。
私も同じ考えでいます😭
幼稚園に行きだした子がいるのに、また地元で新しい環境にするのもどうなんだろう...と考えてきまして😭- 18分前
あき
まさしく9月から夫の転勤が決まっていて、単身赴任してもらう予定です。
上の子を転校させたくないと2人で意見が一致しているので、今回私と子2人はついていかずに今住んでいる家に住み続けます!
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます。
今住んでいるところは、地元でもなんでもないところですか??- 17分前
-
あき
そうなんです…地元でもなんでもない場所です…
今住んでいる県は7年前の夫の転勤で泣く泣く引っ越してきました😢
地元からは飛行機の距離なので、頼れる人が本当に誰1人いない状態です。。- 10分前
mama
長男が年少で入園する直前に単身赴任になってもらいました😊
2.3年で転勤なので、着いて行くのは無理だと夫婦で話し合いました。
おそらく定年まで単身赴任です。
高齢の義母が一人暮らしだったので、私にとっては縁もない夫の地元に私と子供達だけで住んでます😅
我が家は義母宅から車で10分なので、夫は家に帰ってくるついでに母の様子も見に行けて都合良いみたいです😊
私は嫁いびりされるので行きませんが、、、
夫は1時間くらい義母宅でお茶してすぐ帰ってきてくれるので、子供達との時間もとってくれるし、夫の地元で良かったかなと思います。
義母宅が遠かったら、パパが家にいる時間が少なくなって子供達が可哀想だし、私もイライラしてしまいそう😅
今住んでるのも賃貸なので、子供達が通いたい学校が遠ければ状況によって引っ越します!笑
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます。
年少に入る前に決められたんですね、すごいです。。
パパさんはどのくらいの頻度で帰ってこられているのですか??- 16分前
シナモン
うちは転勤先によりますが、高校前ならまだ帯同する気あります💡
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます。
すごい...!お子さんは今までの転校など、気持ちなどで難しかった事などありましたか?- 16分前
-
シナモン
もちろん転校は大変ですし直近(3年生)のときは引越しと聞いて泣いてました🥲
でもうちは海外転勤なので基本は家族帯同、私も父が同じ仕事で小学校の半分と中高海外だったので仕方ないかなと思ってます
大変なこともありましたが大人になっても振り返るとプラスだった面がわかるので✏️- 4分前
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます。
そうなると退職まで一緒に過ごせないのが、今かんがえられなくて...どうしたら切り替えれますかね笑