※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

今登録販売者の資格の勉強してます。9月に試験があるのですが全然進み…

今登録販売者の資格の勉強してます。
9月に試験があるのですが全然進みません
高いお金払ったのに受かる気がしなくて今年は諦めようかとすら思ってしまいます😭


店長や薬剤師さんからは受かる気で頑張って!!と応援されてますがもう無理です…

言い訳になってしまいますが、シングルでフルタイムパートで働いてます。
子供3人(小学生2人、年少1人)です。
終わったら速攻で子供のお迎えに行き家つくときには18時でそこから家のこと頑張って21時に寝かしつけます。

そこから勉強するのですが寝落ちしてしまったりして1時間出来ればいいほうです。
布団の中で携帯で勉強してる(会社のアプリで勉強してます)のもあって余計に寝てしまいます。
休みの日は子供達が騒いでたりママ!ママ!と言われ全然覚えられません。


今年諦めて来年に向けて勉強してると思っていいですかね?😭
今から挽回できるとは思えないです…
全然進んでないです…

コメント

はじめてのママリ🔰

可能な範囲でやって、受けるだけ受けてみるで良いと思います!

私もシングルで試験勉強中です。
同じく寝てしまいます。21時に子供寝室に行かせて、休みの前日や余力ある時は0時までにしてます。しっかり睡眠とらないと翌日仕事行く意欲が失せる性分なので笑

合格できないと追加で費用かかるとかなら、仕事調整して意地でも合格目指しますがそうでないなら気長に頑張ります。