※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆねぇ
子育て・グッズ

混合育児についての質問です。オッパイとミルクの割合や時間帯、授乳間の胸の状態について教えてください。

もうすぐ6ヶ月になる娘を育てています✨今、完母で1日だいたい4〜6回くらいオッパイあげてます☺️ぼちぼち混合に変えて完ミにしたいと思ってるんですが、混合に質問です!だいたいどのくらいの割合または時間帯?でオッパイとミルクをあげられてるんですか??そしてオッパイあげない間は胸ははらないですか?💦よろしくお願いします☺️

コメント

兄弟姉妹4kidsmama

うちは産まれた時から混合でミルクは夜、昼間はおっぱいにしてました✨😁ただおっぱいの出が悪かったのであまり張ったりはなかったです。もうすぐ6カ月で今から混合にするなら哺乳瓶を最初受け付けなかったりするので頑張ってください✨

• まゆねぇ

まゆねぇ

コメントありがとうございます😊そうなんですね!
    多分哺乳瓶は大丈夫っぽいです✨白湯を哺乳瓶で飲ませてみたらいけたんで✨粉ミルクを受け入れてくれるかが心配です😂
    私は、オッパイの出は良いと思うんですが娘にめっちゃ飲まれてるのか自分の体重がすごく減っていくので混合にしてみようかなと言うかんじなんです💦
    はじめましての子育てでわからないことだらけです😂

• 7月14日
YABUme

生まれた時から母乳よりの混合。6ヶ月からミルクよりの混合で育てています。
離乳食は始めましたか?私は離乳食のあとおっぱいで、離乳食じゃない昼と夕方と夜寝る前はミルクにしています。
あとは眠そうなときはおっぱいで寝かしつけています。
そんな感じです。だんだんおっぱいははらなくなりますよ~。母乳量にもよると思いますが。

• まゆねぇ

まゆねぇ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!そう言う感じでオッパイあげてるんですね!
    離乳食ははじめてます✨食べるの好きみたいで結構食べてくれます🌾
    私は母乳量や出具合は人並みくらいやと思います☺️
    オッパイの出番が減ってくるとだんだんオッパイは張りにくくなるんですか😲??

• 7月14日
  • YABUme

YABUme

まぁ、正確にはならないときもありますが…
    ミルクは時間を開けないといけないのがまだまだ慣れなくて…離乳食の後にミルクあげちゃうとあんまり飲まない上にすぐお腹空いた~ってなるので、おっぱいでごまかして本格的にお腹すいたらミルクって感じです。
    私は差し乳だったのもあり、すぐに量が減りましたよ2日間辛かったですが…夜間断乳もしているので、ほとんどおっぱいは気休め程度です。

• 7月14日
  • まゆねぇ

まゆねぇ

そうなんですね!
    なんだか色々難しい😂💦

娘にも自分にもあまり無理のない程度に頑張ります!
    ありがとうございました😊

• 7月14日
  • YABUme

YABUme

グッドアンサーありがとうございます。
    ミルクに順調に転向できるように頑張ってくださいね😉
    まゆねぇさんはしっかりご飯を食べて栄養とって下さい~🎵

• 7月15日