※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

YouTubeを見せない方が良いのは分かってるんですが……😭見せないように育…

YouTubeを見せない方が良いのは分かってるんですが……😭

見せないように育てて、
大きくなって良かったことありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今三年生ですが、本を読むことですかね!
別に画面なくても本の世界が楽しめてるのが良かったなと!

  • ママリ

    ママリ

    本が好きなの素敵ですね✨
    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

あります!!!
クラスの子で変な関西弁を使う子がいて、ママさんに「関西出身なんですか?」って聞いたら「YouTuberの真似なの…しかも、間違った変な関西弁…」って困ってるって話ありました😅
あと、上の子とかいないのに口が悪くて困ってるっていう話もママ友から聞きました🥲それもYouTuberの真似でした💦

公式チャンネルだけなら良いかもと思いますが、普通のYouTuberはやめた方がいいのかなって思います💦
女の子でも、口悪くて困ってるって聞きますよ😭あと、パンダのあれとかは公式チャンネルですが、もともと中国のなので、口調が意地悪になるって聞きます🥲公式チャンネルでも要注意なのあります💦

  • ママリ

    ママリ

    確かに、、言葉の影響は大きそうですね💦
    ワンオペが多くてどうしても見せてしまうのですが
    見せるものはきちんと選ぼうと思います😭
    おかあさんといっしょとかも見せてなかったですか?

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おかあさんといっしょはみせてました!あと、しなプシュとかアンパンマンですね😊
    絶対に選んで見せた方がいいです😭口悪くなったり、意地悪になったり、悪影響がありそうなのは避けた方がいいと思います💦
    ワンオペお疲れ様です😭

    • 59分前
空色のーと

私はすごく良かったと思います😊

1人遊びが上手になったし、集中力もついたし、テレビ自体あまり見なかったこともあり本をよく読む子になりました。
YouTubeのショート動画なんかもくだらなくて見てられない、というタイプで中身のない内容や騒がしいことが嫌いな子でもあります。

そのお陰で、子供は2人ともめちゃくちゃ頭いいですし、語彙力もあるため、物事を伝える力もとてもありますね✨️

  • 空色のーと

    空色のーと

    ちなみに、子供同士のネットワークを考慮して、YouTubeは小学校に上がってから解禁しましたが、結局見ないって感じでした💦

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    素敵です🥺✨
    参考になります!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 1時間前
ママリ

依存してないとこは良かったです☺️
もちろん見てる子が全員依存してる訳ではないです☺️

お出かけの時にもYouTubeないと待てなかったり、友達の家に遊びに来てるのに「YouTube見たい」とか言ってる子見たらなんだかなと思ってしまうので😂


YouTubeが悪と思って禁止にしてた訳ではないですが、他のサブスクとかも入ってるので積極的にYouTubeを見せる必要がなかったって感じです!