※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなこ
子育て・グッズ

生後23日の女の子を育てています、新米ママです!母乳の出が悪く、先日母…

生後23日の女の子を育てています、新米ママです!

母乳の出が悪く、先日母乳外来にも行きました。
その日はそんな事なかったのですが、最近おっぱいの吸い方が下手になってしまった気がします。
片方のおっぱいに多いのですが、はじめはきちんと咥えて、少しずつですが、ゴクンゴクンと飲んでくれているのですが、途中から娘がモゾモゾと動き、乳首を転がすようにしてしまいます。
そうなるとそのうち乳首がはずれてしまい、もう一度咥えさせようとしても、上手に咥えさせる事ができません…。
おっぱいを上手に咥えさせるコツみたいなものがあれば教えていただきたいです。

また、母乳外来の時、助産師さんに哺乳瓶はヌークが良いと勧められたのですが、評判はどうなんでしょうか?
体重の増えが良くなく、ミルクの量を増やした頃から、おっぱいの飲み方が下手になったような印象があると相談したところヌークを勧められました。
確かによりおっぱいに近いみたいですが、いかがでしょうか?
ちなみに今は母乳実感を使っていてよく飲んでくれています。

コメント