母が脳梗塞で運ばれました💦数日前から血管がちぎれてたそうです💦意識は…
母が脳梗塞で運ばれました💦
数日前から血管がちぎれてたそうです💦意識はあるみたいなのですが体は動くようになるのでしょうか💦
- はじめてママリ🔰
はじめてのママリ🔰
後遺症が残らなければ大丈夫です!
後遺症が残ると運動障害や言語障害、食べ物が飲み込みにくかったり、手足に痺れなど様々な障害があります🥲
軽症でありますように!
ゆき
父が脳梗塞になりましたが、すぐ病院行かなかったので右手に麻痺が残りました。
回復される事をお祈りします🙏
はじめてのママリ🔰
一概に大丈夫とは言えませんが、後遺症が残らなければ大丈夫だと思います!
ご参考までに、
私の祖母(73歳)も脳梗塞で自宅で倒れたのですが、救急車を呼ばずに1週間ほど耐えて寝込んだ結果、意識はあるけど半身不随の記憶障害、軽度の言語障害になりました🥲
3年経ちましたが、いまは体もピンピンしていて杖も何も使わずスタスタ歩きますし、記憶障害も無くなり、言葉もスラスラ話すことができるくらい回復しました❤️🩹
どうか、軽症でありますように
コメント