※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom🌞
妊娠・出産

妊娠18週目で胎動を感じるけど、痛みや違和感がある。胎動とガスの違いがわからず不安。経験者のアドバイスを求めています。

今日で妊娠18週目になります☺️

2週間前に検診がありました。
検診の2日前からお腹の中からツンツンされているような痛み?違和感?があり、先生に話したら胎動かもしれませんね~!と言われました😊

日曜日から実家に帰省していて主人と電話で話していたり、母と話していると最近はツンツンではなく、中から足をピーンとしながらグーっと押されてる?感じだったりします。

胎動はお腹のガスが動いた感じ、ぐにゃんと動いた感じと聞いていたので私が感じているのは果たして胎動なの?とふと不安になってしまいました😓

経験者の方、ぜひ教えて下さい🙇

コメント

まち

初めての胎動は、ポンっと空気が抜けた感じ?お風呂に桶を逆さにして沈めて表にした時に空気がポンって出て来ますよね??そんな感じでした☆ただ、最初はそれが胎動だと分からず、日が経つごとにだんだん感覚が強くなって、やっぱり胎動だったんだ♡って感じでした(*^◯^*)

• mom🌞

mom🌞

えー!すごいです!
    その例えの胎動は初めて聞きました!✨
    分かりやすいです😆
    日に日に強くなるなんて嬉しいですね❣️

• 7月14日
  • まち

まち

それがだんだん、蹴られてる?パンチされてる?などなど色々な感覚が感じられてほっこりしますよ♡他の人が触ってもわかるようになりますし、今は見てるだけでも分かります(笑)

• 7月14日
  • mom🌞

mom🌞

そうなんですね~!
    早くそんな風になりたいです😆❣️

• 7月14日
Yoshirin

私も既に胎動感じてるのですが、下腹部で何か動いてるのと、仰向けで寝てると硬い塊が少し浮き出て来ます🙌

• mom🌞

mom🌞

すごい😆💓
    先輩ママはやっぱり胎動を感じるのが早いんですね!✨

実家に帰ってきたものの、恥ずかしいのですが…旦那と離れてるのがあまりにも寂しすぎて泣きながら電話してたらお腹からツンツンされて、、
    旦那にその事を話したら、一緒に居るよって赤ちゃんが励ましてくれてるんだよって言われてやっぱり胎動なのかな?って思いました😭✨

• 7月14日
  • Yoshirin

Yoshirin

まさかこんなに早く分かるとは思わず私もビックリです😳

赤ちゃん励ましてくれたんですね、胎動だと思いますよ❤️
    これから痛いぐらい胎動感じて来るので、これぐらい控えめの胎動が懐かしく感じるようになりますよ😊

• 7月14日
  • mom🌞

mom🌞

小さいうちからお腹をぐるぐるしてるなんて可愛いですね~(*^^*)

先輩ママからのその言葉で涙が出ます😢✨
    妊娠してから涙もろくて💦
    まだお腹の中に居るのに励ましてくれてて、自分が情けないなと思う反面、ここに存在してるって実感みたいのが出来て嬉しいです。
    言葉がごちゃごちゃでごめんなさい…

これから激しくなる胎動を楽しみに待ちたいと思います!😆✨

• 7月14日
  • Yoshirin

Yoshirin

グッドアンサーありがとうございます🙌

私も妊娠中は特に涙脆いです😅
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょう👍

• 7月15日