※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
III
妊娠・出産

妊娠中に耳に声がこもる感じが不快。改善方法知りたい。接客業で困っています。

4w2d初マタです。5月に流産経験もあり、そのときも今もある症状なのですが、、、妊娠するとふとした時に耳に声がこもる感じ?高いとこに行った時のような感じ?で不快感があります。ずっとという訳ではなく、たまになるくらいです。分かる方いらっしゃいますか?あと改善方法知ってる方ご回答お願いします(>_<)接客業なので耳がこうなると結構大変です(´。;ω;`)簡単に出来る改善方法を知りたいです!

コメント

のびた

私も5週目くらいから悩まされていて、24週の今もときどきなります。医者に聞いたら、耳管開放症という症状で、特になおす手立てがないそうです。産んだら治るって言われました💧無理に耳抜きとかしないようにして、放っておくしかないようです。お互い辛いですが、諦めて頑張りましょう。

• III

III

分かる方がいらっしゃるだけでも安心しました😖確かに初期流産だったときはほんと、妊娠が終わってからピタッとなくなりました!耐えるしかないのですね😭これも子供を産むための試練と思って乗り越えます。(笑)ご回答くださり、ありがとうございました(>_<)

• 7月16日

私は一人目の時になり、
今も二人目妊娠中ですが
毎日かなりの頻度でなってます(>_<)
あれイライラしますよね(>_<)

私は鼻を思い切りすすると
少しの間元には戻りませんが
マシにはなります(>_<)
説明しにくいのですがσ(^_^;)

完全に治る方法があれば私も知りたいです(>_<)!

参考にならなくてすみませんσ(^_^;)

• III

III

私も今日、しかも仕事中に両耳なっちゃって(泣)鼻すすったり、ふんーってつまみながら鼻息だしてみたり試しましたが一時的にマシな状態になるだけで、ツバを飲んだらまたこもってしまいます😖
    すごく厄介ですよね。病院行ったとき話してみようと思います(*^_^*)

• 7月16日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私もなります(*_*)
家でのんびりしてる日は大丈夫なのですが、ちょっとでも外出して歩いたりするとなって、帰宅して休むまで治りません。
妊娠前にも一度同じような症状に悩まされて耳鼻科に行ったのですが、その時はストレス性と診断されて、お薬などももらえませんでした…なので妊婦だしますます我慢しかないのかなと。
接客業だとお客さんの声とかも聞こえにくくて困りますね💦小さいミントとかをこっそり食べて唾を飲み込むので改善されたりしませんかね?

shi8ri

私も悩んでました!ただ風邪気味だからなのかと思ってました(((((°°;)
同じ方がいて、安心しました(*^^*)