※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
壱檎
雑談・つぶやき

旦那さんについてです。生後1ヶ月の男の子は、よく寝てくれるし、ぐず…

いつもお世話になってます。
つぶやきですが、他にも同じような方いるのかなーと思って投稿します。

旦那さんについてです。
生後1ヶ月の男の子は、よく寝てくれるし、ぐずってもユラユラかおっぱいなのでほとんど手がかかりません。旦那さんも沐浴やってくれるし、夕飯は毎日作ってくれるし、ぐずったらあやしてくれるしで本当にいいパパしてくれてます。

が、産んでから余計に旦那さんから必要とされてない気がして悲しくなるときがあります。産後うつとかなのかなー?とかも思いますが、育児のことは特に困ってることはないんです。日中子どもと2人でひとり言多発ですが、旦那さんが帰ってきてからも、元々仕事の話をする人ではないので、今日あったこととかあまり会話という会話をしないし、本が好きなので夜寝る準備が出来ると布団で本を読んでしまい、話しかけられなくなります。あんまり最近触れる時間も減ったし。。。日中も夜もなんだか孤独感が…とても悲しく寂しいんです。浮気?とかも考えてしまう自分が嫌で(´;︵;`)

その事を、昨日旦那さんが寝たあとに急に悲しくなったのでLINEで伝えました。

同じような気持ちの方いますかね?(´;︵;`)

コメント

旦那さんが逆に寂しさを抱えているかもしれませんよ?😲

お母さんは赤ちゃんのお世話があるからどうしても赤ちゃんが最優先になってしまいますよね💦 それは旦那さんも分かりきっていると思いますが・・・たぶん話しかけたらイライラさせちゃうかな?とか、旦那さんも気にかけてはいると思いますよ!!!

奥様の方から旦那さんに声掛けをしてあげてください☺️✨優しくね( 笑 )