※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

ウンチが少なくて心配。綿棒で刺激する必要はある?様子を見て大丈夫か考え中。刺激は怖いのでアドバイスをお願いします。

【ウンチについて】
毎日ちょこちょこ6回ほどは出てたウンチが昨日は1回でした。
そこまで泣くわけでもないですが、便秘なのかと心配です。
マッサージをしてあげてますが、オナラしか出ず、、、、。
綿棒で刺激してあげたほうがいいのでしょうか?
まだ様子を見ていて大丈夫なのでしょうか?
綿棒で刺激するとしたら、すこし怖いのでアドバイス頂けたら嬉しいです♡

コメント

♡ Minnie♡

うちも離乳食始めてから便秘になりました😂毎日出てたのが急に出なくなると心配ですよね💦うちは4、5日出なかった時に綿棒で刺激してあげましたよ!大人用の綿棒を少しほぐしてそこにベビーオイルを多めに付けておしりの穴に入れてくるくるしてあげました(*’∪’*)あまり奥まで入れないように、、、
でもうちは綿棒浣腸はあまり効果なかったです😖
だいたい5日くらいすると出ましたけど心配で病院行こうかとも思ってました。今はもう毎日出てくれてるので大丈夫ですが便秘の時は毎日お腹のマッサージをしてあげてましたよ(✿╹◡╹)ノ

• えり

えり

1日ならまだ様子見て大丈夫ですかね!
    ありがとうございます♡
    綿棒効果なかったんですね😳
    綿棒ちょっとこわいので、とりあえずマッサージ続けてあげます!!

• 7月14日