小1の娘の反抗に対し、穏やかでいることが難しく感じています。娘の言動に苛立ち、コミュニケーションがうまくいかず、音読もできていない状況です。どうすれば良いでしょうか。
小1 女児 子どもの反抗?に穏やかでいれますか?
そういう時期だとわかっていますが 生意気ばっかり言うなら こっちも最低限しかやらないからな😣って思いはじめてます😣
何か話かけると『で!?それで話終わり??』と言われ、むかつきすぎて、その後 娘から話かけられても『で!?それで話終わり??』とだけ返事してしまいます。
寝る時も むかつきで一緒に横にもなりたくなくて
娘はベッド、私はソファー。
娘は ちょっと悲しそうですが、いつまでも優しいと思うなよって思ってしまいます
今日は音読の日で、いつも私が娘に本を読む日ですが、本を読む気持ちもおきず読んでいないです
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
いれませんよ、、、。
うちも小学1年生娘がいますが、入学してから口も態度も悪くなるし、無視してくるし。本当にイライラします💢
いつもは寝付くまで寝室に一緒にいたりしますけど、あまりにも酷い時は私は寝室行かなかったりもします。
寝室で一人で泣いてたりしてましたが、さすがに毎日無視や態度悪いのが続くとこっちも穏やかに対応はできませんので、、、
ママリ
小1娘です!
私も同じ返しでやり返しますよ!
ただ、私の場合はそれで娘が嫌な表情をした時に「こう言われるのが嫌なら私にも言わないで!それが伝えたかっただけ!じゃあ今度はちゃんと話聞くから話してみな」という流れにします。
それか、「で!?それで話終わり??」と言われた時に「あーそういう事言われるの嫌だからもう今度から一生話しかけない。嫌なら言わないで。どーする?これからも言うの?」と聞きます。
けど基本的には穏やかなテンションでそれをします!
はじめてのママリ
まだ入学して2ヶ月半ですからね😅
学校にも慣れて疲れも出てくる頃ですし学校で我慢してる分、家で親に強く当たったりはあるあるかなと思います💦
うちは上の子がいるので余計そういう時期だよね~って感じで穏やかにスルーしてます😂
コメント