※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

二年生で長さが分かってないのですが、、勉強のワークとかオススメのあ…

二年生で長さが分かってないのですが、、
勉強のワークとかオススメのありますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

これが良いです!!   
シンプルで少しずつレベルアップしていくのでやりやすいと思います。 

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、明日テストなんですよね

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さん100点ばっかり取りますか??✨

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あとこれもオススメです。
    まず解き方の解説を見ながらやるページがあって、次のページから解説がなくなって、最後にまとめって感じ。
    やり方が書いてあるので進めやすいく、繰り返すので定着します。

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    学研とかっていいんでしょうか。
    行ってる意味が最近分からなくなってきました。。

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4年生ですが、ほぼ100点です。
    ただやらなくてもできるわけじゃなくて家庭での勉強はかなりしてるし、私もかなりフォローしてます😂

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素晴らしいですね😭塾は行かれてますか?お仕事されてますか?

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    塾は行ってないですか??
    言葉も変な所ありますし、、
    ケアレスミス?が多すぎて、、どうすべきか。

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    塾はいってません。学研も近くにないので良いのかわかりません💦
    仕事はフルタイムの正社員です。

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつ教えられてるんですか??

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まず私が寝る前に次の日の勉強を用意してます。
    朝娘が早く起きて勉強しているので、私は出勤までに終わってる分の丸付けをします。
    今は学童に行ってないので、娘が帰ってきたら丸付けが終わってる状態です。そこから直しをして朝やりきれなかった勉強も片付けます。帰ってきたらまた私が丸付けをして間違ってるところは一緒に復習します。
    学童行ってたときは学童で勉強終わらせてくるので帰ってから丸付けして直してました。夜遅くなってしまったときは次の日に直して〜ってします!

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何年生で学童やめましたか??なるほど!ワークとかも持っていってたんですね!

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3年生の後半で学童辞めました!
    ワークはうちの子はコピーして2〜3周やるものも多いので、プリントの状態で持たせて、ワーク丸ごと持ってくのは1冊くらいです!学童では1時間勉強の時間があったみたいです。

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何時に寝て何時に起きますか??

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8時半〜9時に寝て、5時半〜6時に起きます!

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ早いですね!頭ぼーっとしませんか??

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぼーっとしてる感じはないですね。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    宿題やりませんか??その時間帯😭

    ケアレスミスとかもなかったのでしょうか。
    うちの子なかなか確認をしなくて、、

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの学校宿題めったにでなくて💦
    宿題出たときは優先的に終わらせるので、20時過ぎまでやってることはないですよ〜

    • 55分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出ないんですか?凄いですね!
    ケアレスミスもないんですか??

    • 54分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    宿題でないので家庭学習を各々提出してくださいって感じです。
    ケアレスミスはたまにありますけど、学年上がるごとに減ってきましたよ〜

    • 50分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二年生の時何点くらいでしたか?

    • 25分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だいたい100点で、たまに90点台がちらほらって感じでしたよ。

    • 18分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり出来お子さんは違いますね😭

    • 17分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勉強は、学童の時は学童で
    その後はしない感じでしたかね?

    • 16分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    学童の後も直しがあったりして勉強してましたよ。時間は決めて、遅くなるときは次の日に回してましたが。
    はじめからなんでもできるわけじゃないです。かなり勉強してます。
    苦手な問題にも向き合って一つ一つ潰してるだけです。

    • 11分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何時までに終わらせてましたか?大体何時から何時までですかね?

    • 10分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    国語の長文読解も苦手で、、
    本とか読まれますか?

    • 10分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    学童からは17時半には帰ってきてたので、ピアノの練習もあるので遅くても19時までに終わらせてました。
    ピアノのレッスンの日は絶対終わらないので次の日に回してました。
    本はあまり好きじゃないです、あまり長くない本をお風呂上がりのドライヤーの間に少し読む程度です。

    • 5分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    17時30分は、早いですね!

    • 3分前
うた

うちの子も2年生です🖐️
うちはワークとか買ったりしてませんが、
たまに適当なノートに親が問題書いてます。

YouTubeとか好きなお子さんならYouTubeにも算数系の動画あったりしますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    100点取りますか?

    • 2時間前
  • うた

    うた

    去年はそうでしたが、2年生になってからは90点代が多いです。

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝、勉強させてますか??

    • 1時間前
  • うた

    うた

    させてませんがたまに自主的にやってる時があります。学校から帰ってきてすぐゲームしたい時はですが子供
    うちはゲームしたければノート1ページやれば出来るので🤔

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何時に寝て何時に起きるのですかね?

    • 1時間前
  • うた

    うた

    9時に寝て6時に起きます。
    登校班が早いのもあって😅

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早いですね😭

    • 1時間前