コメント
はじめてのママリ🔰
私じゃないですが、兄のところ甥っ子が1歳前からやっていました。
今は小3になりますがずっとやっています。
メリットはやっぱり早く知識がつくところでしょうか。1歳で数字は読めてたし、2歳でひらがなの読み書き、3歳でカナ文字、4歳で計算できたり、簡単な漢字も読めてました。
就学前に時計を読めたり、掛け算や英語もできていました。
デメリットは親がついていないといけないこと、甥っ子は出来過ぎて学校の勉強が暇で集中力がないそうです。鼻ほじったり、ぽけーっとしてるそう笑
本人は勉強が好きだから多分ここまで伸びたんだと思いますが、その代わり遊びより勉強を優先して運動神経悪い、体力ないです笑
ママリ
すごすぎます!2歳でひらがな天才ですね!!
元々うまれつき優れてるのかな、なんておもいました、、
ちゃれんじ以外にもなにかしてたんですかね?
すごい!