※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

友達家族と九州から大阪まで旅行行きました!予約から運転までしてもらっ…

友達家族と九州から
大阪まで旅行行きました!
予約から運転までしてもらったのですが
後日お礼を持っていこうと思ってます😌
いくらぐらいのが良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら高速代半分+ガソリン代+お礼で少なくても5万以上包みます!
家族全員分の飛行機、新幹線ならもっと値段するし、運転でお酒も飲めなかったし、全然休めなかったと思うので😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️
    行き帰りはフェリーでしたが、
    5万円ほど包んだ方が良いでしょうか?💦

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!
    ワンオペ運転+車移動も予約もお友達のところがやってくれましたよね💦
    私的には少なくても5万以上で10万が相場かなと思ってたので往復フェリーの場合は5万包みます😊

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

この前、大阪九州間をフェリー使いました。
片道だけでしたが車+大人1人で3万なんですよね。
往復だと6万かかってるので、お礼は5万でも多くはないと思います。
最低3万かなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    行き帰りフェリーでした☺️
    もちろんその分はお支払いしてます。
    その分とは別にお礼を考えています🙏

    • 47分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分たちのフェリー代とは別途車のフェリー代5万を支払ってるってことですか?

    • 45分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車代のフェリーもお支払いしてます🥹

    • 35分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それならもうお金はいいと思います。
    ガソリン代や高速代などはまだなら1万とお菓子持っていきます!

    • 30分前
ママリ

交通費は7:3くらいで多めに支払います。運転してもらってますし、他人様を乗せるのは気を使いますしね。

5〜6万円はかかっていると思いますので、4〜5万円お包みします‼︎

7時間以上の運転ですよね?
ありがたいですね☺️