この前、しゃべくり007で偏差値70超えはみたいなタイトルで芸人さんやタ…
この前、しゃべくり007で偏差値70超えは
みたいなタイトルで
芸人さんやタレントさんなどがでていて
ケムリさんが小学生とかの頃は無理矢理にでも
勉強の習慣というかそうゆう環境に入れてあげて
いい学校に入れてしまえば周りの環境的に
勉強しなきゃいけなくなるからやるようになる
小さい時は厳しくてもやらせてもいいと思うと言った
シーンがあり皆さんある程度納得されてました😌
息子が6年生で進学塾に入っています。
塾内の模試もあり何千人も受けるのですが
そこで偏差値を競い席も決められてクラス分けもされます。
平日は1時間半、土日は3時間ほど勉強をして
テスト前は過去問をしてとやらせていたら
偏差値も上がり本人もやる気はありますが
YouTubeやゲームは大好きなので
そちらを優先したながら決めた時間をやらせてます。
お友達と遊ぶのが第一なのでそちらも優先してますが
同じ環境で育った方どうですか?
トップ校や難関私立に通っていた方
テレビに出てる人みたいに思いますか?
あの方達は成功してるからそう思うのでしょうか?
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ🔰
私自身中学受験のために小3から塾漬けでした!周りがみんな同じように勉強してて、特に辛かった記憶がないので、勉強の習慣のある環境にいることは大事だなと思います!
あとどうしても年齢を重ねるごとに楽しいことや誘惑は増えてくると思うので、小さいうちに勉強が当たり前の環境に入るのは将来的にも楽かなと思います🤔
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
中学受験されたんですね!
うちは高校受験のためなのですが、
本人可哀想なのかなと思う時がたまにありますが塾からも頑張ってください
みたいな感じなので🥲
やはり環境にいれちゃうと
それが当たり前になるのですね😌
それを聞いて安心しました。
今はまだ小学生ですが中学生になったら
受験や塾が当たり前になるので
早くその環境になってほしいです!