※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

みなさんはイヤイヤ期いつごろおさまりましたか?落ち着いて来たなーと思…

みなさんはイヤイヤ期いつごろ
おさまりましたか?
落ち着いて来たなーと思った出来事、様子とかって
なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳半になりますが私が妊娠中ということもあるのかかなり凄いです笑
イヤイヤ、ママがいいが止まりません🫩嫌なことあると物投げたりもします🫩

ママリ

3歳2ヶ月の息子がいます!
イヤイヤ期終わったかなと思ったのは、ちょうど3歳になった位です。
◯◯したらお風呂入ろうねと声かけしておいたら、◯◯が終わると「お風呂入る」と自分から切り替えが出来るようになり、かなり楽になりました!