お子さんはいつ頃からスプーンを使い始めましたか?またどのようものから…
お子さんはいつ頃からスプーンを使い始めましたか?
またどのようものからどのように始めていったのか教えていただきたいです!
スプーンを握らせているのですがつかみ食べに慣れているためすぐに手で食べてしまいます😅
- ママリ🔰
コメント
はじめてのママリ🔰
一応離乳食の時から毎回スプーンは持たせてました!
それで食べる食べないどちらにせよ!
スプーン片手に手づかみはいまだにしてますよ🤣
そのうち食べれるようになるだろうと思って、見守ってます。
たまーに一緒にスプーン持って掬うお手伝いすることはあります
ママリ🔰
一歳に入ってからそろそろ…と始めたのですが、まだまだ手で食べたいようです😂
わたしもゆっくり見守りたいと思います🥺
スプーン練習する際どのような食べ物から始めましたか?ヨーグルトなど手で食べたら大変なことになるのでプレート分けたりしてるのですが、固形も液体(とろみのものも)全て一緒にしてますか?🥺
はじめてのママリ🔰
どんな食べ物から、、、ごめんなさい適当です😂
掬えそうかなぁみたいな😂
うちは全部一つ一つのお皿や器に入れてます!
液体とかヨーグルトとかはこぼされるので、私がやってますが、それ以外の、ご飯とかおかずは好きにつっつけるようにしてます!
プレートで出す時は液体系入れずにしてます笑
ママリ🔰
液体こぼされたら悲惨ですよね😭色付きのものも笑
インスタでよく一歳未満の子に対してワンプレートに全部入れてる写真をよく見かけるので、うちの子遅いのかも?!と思ってしまいましたがそれぞれのやり方で問題ないということが分かってよかったです🥺
はじめてのママリ🔰
インスタ見ますよね〜😂😂😂!
メニューだけ参考にして、プレート系は参考にしないです笑
毎回ではなく、SNSに載せる時だけちゃんとやってる人だと思ってるので😂