※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
家事・料理

生ゴミについてなんですが。みなさんゴミの日まで生ゴミってどのように…

生ゴミについてなんですが。。
みなさんゴミの日まで生ゴミってどのように保管?(笑)してますか?💦

この時期においますよねー💦

今まで三角コーナーを使っていたんですが洗うのが面倒でやめました。
ポリ袋に直接捨てて1日ごとに縛ってかねんごのゴミ箱に捨ててたらゴミ箱が臭ってきたので生ゴミだけスーパーの袋に溜めていってます。
やはり三角コーナーで乾燥させてから捨てないとにおいますかね?💦
恥ずかしながら出産するまで料理をほとんどせず生ゴミと触れ合う機会があまりなくて😭(笑)
みなさんどうしてるか教えてください🙇💦

コメント

ミニー

うちは、ゴミ箱は外に置いています!!
おむつや生ゴミはすぐ臭いが気になるので(゜ロ゜)

• さら

さら

やっぱり外ですかね💦暑くてクーラーばっかりだから窓もあけないので臭いがこもっちゃって😖💦

• 7月15日
♡じゃじゃ丸♡

うちはスーパーの袋に入れて、縛ってから大袋?ゴミの袋にいれています!

• さら

さら

それで大袋から臭ってきませんか😖💦?うちは同じ感じですが臭ってきます😩💨

• 7月15日
雷注意

生ゴミが臭わない、中身が完全に密閉されるゴミ箱がホームセンターに売ってますよ(^-^)
うんちのオムツもそこに入れてますが全然臭いません🎵

• さら

さら

そうなんですね‼️そんな素敵なアイテムが‼️Amazonにもあるかなー!見てみます✨

• 7月15日
ゆほま

乾き物(玉ねぎのかわとか)はそのままゴミ袋へ
生ものはうちは賃貸で外に置くこともできないので、冷凍庫に専用の密閉タッパを入れてあってそこに入れてます。

• さら

さら

一時期冷凍庫に入れてました‼️ぜんぜん臭わないですよね‼️
    習慣に出来ずゴミの日に出し忘れが続いたので辞めてましたがまたやってみようかなー✨

• 7月15日
N♡Kmama

うちは外にゴミ箱置いて、
生ゴミは三角コーナーに溜めて
1日の終わりに袋に入れて縛って
外に捨ててます!
オムツやら生ゴミやら
家の中にゴミ箱置くのが
耐えれなくなってきて...笑っ
袋に入れて縛らないと
外でゴミ入れる度に臭うので😅
この時期特に
2日に1回ゴミの日欲しいです😭

• さら

さら

三角コーナーを洗うのが嫌で撤去しましたがやっぱりないと不便で😋💦
    また買おうかなぁ。。
    やっぱり外なんですね‼️うちも外にしちゃおうかなー💦

• 7月15日
shoukichi☆

私はコンビニの袋を溜めておいて中にその都度入れてます😅
コバエがくるので...袋を閉めておくだけでもコバエが違いますがベランダにコバエだらけで困ります(..)

• さら

さら

そうなんですー💦コバエいやですよね😖
    なぜか捕まえられないし😂笑
    ベランダコバエも嫌だなぁ。。けど、家の中にいなければいいですよね‼️

• 7月15日
はなめがね

小さいポリ袋に1日ごとのものを入れて縛り、指定ゴミ袋にいれてます。
週に3日あるので小さい指定ゴミ袋を買ってちょこちょこ捨ててる感じです!
ゴミ箱の中、前見たらカビてました!カビキラーで洗浄したら綺麗になりました(*^o^*)もし洗ったのが随分前なら試して見てください。

• さら

さら

週3日もあるんですね‼️うらやましいですー😖❤
    私も同じやり方です‼️
    ごみ箱は見た感じ大丈夫ですが。。念のためアルコールで除菌します‼️

• 7月15日
まり

生ゴミは新聞紙で作った袋に入れてから小さいポリ袋に入れて捨ててます!
新聞紙が水分吸収してくれてにおいも防いでくれますよ(^^)
新聞紙で袋作るのが面倒だったら、普通に新聞紙でくるむだけでも大丈夫です。

• さら

さら

さっきネットで見てたらのののさんと同じようにされてる方が多くてびっくりです‼️新聞紙に消臭の効果もあるみたいですね😳さっそくやってみます✨

• 7月15日
りんりん

シンクの中に三角コーナーを作ると水がかかるので、シンクの外に生ゴミBox(味噌の容器にビニールをかけたもの)を作りそこに溜めてます。
一日の終わりに40リットルのゴミ箱に入れて溜めてますが、臭ってきたことはありません!

• さら

さら

水がかかるから臭うんですね😳!
    味噌の容器いいですね‼️ビニールだけだとクタって使いづらいですもんね✨

• 7月15日
pooon

スーパーにある透明の袋に毎回入れて、蓋付き可燃ごみにいれてます!
蓋には消臭のやつつけてますが臭いことはないです😊

• さら

さら

蓋につけるの買ってみようかな💦できることは全てやってみます😂
    ありがとうございました‼️

• 7月15日
  • pooon

pooon

ひよこの消臭剤のはあまり効果ないので、ピンク色の丸いヤツ
    たしかサワデーだったかな?が効きます😊

• 7月15日