※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクを変えたらウンチの状態が変わった。森永のはぐくみを試そうと思っているが、味の差は大きいか心配。

完ミです。
産院でE赤ちゃんを使っていたので、E赤ちゃんを飲ませていました。が、お値段がお高めで、、変えようと思っています。一ヶ月検診の際に、ほほえみキューブを持って行き、飲ませたらグイグイ飲んでいたので、ほほえみの缶を買って飲ませているのですが、ウンチの回数が減り、さらにでたウンチがいつもより緩かったです。
E赤ちゃんと同じ森永のはぐくみをつぎは試そうかと思いますが、ミルクによって味の差はかなりあるものなのでしょうか😵?

コメント

ひぃ

匂い、色が違うから味も違うんだろうなーって勝手に思ってます😄
うんちや、消化に影響出てるようなのでスティックタイプで試してから缶買った方が良さそうですね🎵
スティックなら合わなかったとき一握り譲りやすいですし😃
お子さんに合うミルク早く見つかるといいですね🎵

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

確かにそうですね、はぐくみのスティックタイプ買って見ます!

• 7月14日
なななーん

うちのほほえみだと便秘になりました!
一番よかったのがはいはいか育みですね!

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

はいはいも試してみようかな。。スティックタイプで試してみようと思います!

• 7月14日
  • なななーん

なななーん

はいはいいいですよ!値段安いですし(,,>ω<,,)💕

• 7月14日
トーマス

産院で、調乳指導がありました。
メーカーによって甘さが全然違うとのことでしたよ!
母乳は、砂糖の三分の一の甘さで、それに合わせて作ってあるのが、はぐくみなんだそうです!

HRE

うちも退院時からずっとE赤ちゃんで2ヶ月になって同じ森永のはぐくみにしましたがなんかうんちの出が悪い気がしたのでまたE赤ちゃんに戻しました😊
E赤ちゃんは他のミルクに比べて甘味がないらしくE赤ちゃんから他のに変えるのは簡単で他のからE赤ちゃんに変えると飲まないって聞きました🙄
本当かは分かりませんが💦

(^∇^)

わたしは、はいはい使ってます😊♪
値段も安くて便秘になったことないですよ😊♪♪

ぽんちゃん

たしかほほえみが一番甘いというか濃厚らしいです!たしかに濃厚な雰囲気はありました。
うちはアイクレオにしました、ナトリウム量が母乳と同じらしく。

うんち事情はミルクとの相性によって違うみたいですよ!

はなめがね

うちは産院でE赤ちゃんでしたが、やはり値段が気になったので…しかしメーカーを変えると便秘になったり味の差で嫌がる場合もあると聞いてたので、はぐくみにしました。
それ以降ずっとはぐくみで1歳になってからはフォローアップミルクのチルミルにしました。