家計簿をつけるのをやめた方いますか?支出を把握するために毎月つけてい…
家計簿をつけるのをやめた方いますか?
支出を把握するために毎月つけていましたが
レシートをいちいちつけることや計算することに疲れてしまい、、3月ごろからつけていません
- はじめてのママリ🔰(1歳8ヶ月)
コメント
ママリ
やめました!
家計簿つけることだけつけて見直したりとかしないし、なんならつけた家計簿の内訳見て鬱になりそうだったので😂
旦那と私の財布が別なのでつける意味ないなーと😂
今はクレジットカードのサービスで内訳が家計簿風になるグラフだけざっくり見て把握してます😌
はじめてのママリ🔰
同じです😂
つけるだけで改善するとか特になくて、支出額をみて毎月憂鬱になってました😂
私もざっくり通帳の残額だけ見るとかにしようかと思います🥲