ある日の夫との会話です【前提】 夫が搾乳を解凍していました。(湯温…
ある日の夫との会話です
【前提】
夫が搾乳を解凍していました。(湯温計使用)
♀️何度で解凍してくれてる〜???
♂️40度
♀️え?40度だと解凍されないんじゃない?!
♂️そういうのがうぜぇ。解凍してほしい温度があるなら、何度で解凍してるか聞かないで「〇度で解凍して」
と言えばよくね?
♀️何度で解凍してるのかな?と思ったから、そのまま聞いただけで、普通に会話をしたらいいんじゃん
♂️55度でやってます。
♀️じゃあ、なんで40度って言ったん??
♂️55度のお湯で、凍ったものを冷凍してるから、今のお湯の温度は40度とかでしょ。
夫は私が聞いたことに遠回しな会話がうざいとキレてきましたが、夫の答え方が長引かせてません?!
そして、そんなキレること?????????
- はじめてのママリ🔰
コメント
ままり
んーーーごめんなさい!!!
個人的に旦那さん派でした!
何度か聞かれて40度って答えたら、
それは解凍されないんじゃないの!?って口出しされたら最初から何度か言ってくれってなります🥺
普通に答えたら否定?されたので、普通に会話したらいいじゃんって言われるのはモヤモヤします😶🌫️
さあた
旦那さんの方がうぜぇです😇😇
私がムカつきました笑
-
はじめてのママリ🔰
そんな揉めるような会話じゃないですよね😂あとそもそも最初から55度と言えばよくないか?とおもいます😂
- 1時間前
はじめてのママリ🔰
そういうのがうぜぇ
って子どもかよ!って思いました😇
-
はじめてのママリ🔰
高校生男子かと思いました!😂
- 1時間前
はじめてのママリ🔰
まじですか!!!
単純な会話でした笑
否定と取る方もいるのですね🤔🤔
ままり
そんなキレるほどのことじゃないですけど、どちらの気持ちも分かります!!笑
うちの旦那に同じこと言われたらじゃあ最初から言えば?ってなるなと思って🤔
はじめてのママリ🔰
なるほどなるほど!!!!ありがとうございます!
元々は温度とか覚えるの面倒だろうな〜と思って「搾乳は使わなくていいよ!ミルク飲ませてあげて!」と伝えてました!
…がしかし、なぜか搾乳飲ませてて90度で解凍してたと🥲
(栄養破壊されちゃう温度なので私的にはショック😂)
けど、やってくれたので注意などは我慢し、説明して次からはこうしてねとお願い🙏
の数日後だったので、私も「何度でやってる?」と質問になってしまいました💦😂この前温度言ったし、また言うのうざいかなって。そしたら逆効果でした😅
ままり
90度はショックすぎます😂
私も地道にゆっくり解凍してた日々を思い出しました…😌
質問は問題ないのかと思います!!
それされないんじゃない!?って言われたのがピキったのかと思います笑
おー解凍されそう?ぐらいなら多分ピキらないはず🙄
男難しいですよね🤨