プランターでミニトマトを育てているのですが実がなりません💦黄色い花は…
プランターでミニトマトを育てているのですが実がなりません💦
黄色い花はたくさん咲くのですが散ったあと実がなりません。
なぜかわかる方いますか?
- はじめてのママリ🔰
コメント
ままくらげ
受粉はさせてますか?
トントンとお花を軽く叩いたり、綿棒でちょんちょんとめしべの周りを擦ったりします☺️
プランターでミニトマトを育てているのですが実がなりません💦
黄色い花はたくさん咲くのですが散ったあと実がなりません。
なぜかわかる方いますか?
ままくらげ
受粉はさせてますか?
トントンとお花を軽く叩いたり、綿棒でちょんちょんとめしべの周りを擦ったりします☺️
「その他の疑問」に関する質問
その他の疑問人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
トントンとお花を軽く叩いたりはしているのですが上手くできているかは分かりません🥲
綿棒やってみます!
ありがとうございます😊
ままくらげ
既にやられてたのですね☺️
だとするとあとは肥料不足などもあるかもしれません🥺
はじめてのママリ🔰
肥料はあげてなかったのであげてみます!
ありがとうございます😊
ままくらげ
私も深めの縦型プランターでミニトマトを育ててますが
月一で固形肥料、十日に一回ほど液体肥料をあげています☺️
人間と同じで、栄養がないと育たないんですね。
一度もあげてなければぜひ試してみてください✨
はじめてのママリ🔰
詳しく教えていただきありがとうございます✨️
そんなにあげないといけなかったとは💦
確かに太陽の光だけでは育たないですよね💦
さっそく肥料あげようと思います!
ありがとうございます😊