※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

子供のお弁当作りしたことある方に質問です!おにぎり作ったら冷蔵庫いれ…

子供のお弁当作りしたことある方に質問です!
おにぎり作ったら冷蔵庫いれて保冷剤と一緒に持たせましたが、ごはんかたくならないですか?💦
かたいとまずいけど、食中毒が怖くて、、🥹

コメント

ママリ

おにぎりは早めに作って常温に冷ましてから入れて保冷剤と一緒に持って行かせてます。
冷蔵庫に入れると固くなるしパラパラになるのでそこまではしません💦

ピィ

炊きたてのご飯をおにぎりにして時間まで冷蔵庫→保冷剤にしてますが
それだと固くなりません🙋‍♀️✨

旦那のお弁当に前日とか冷凍ご飯を入れて冷ますと結構固めになってるみたいです😂💦

食中毒怖いですよね😭😭
無駄にお肉とか焼き過ぎちゃうしお弁当より保冷剤の方が多くなっちゃうし😂😂😂

あき

固くなるけど、食中毒よりはマシだと思っています😂