※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

母乳が上手く飲めず、イライラして心が折れそう。何度も試してもうまくいかず、苦痛を感じています。母親として自己嫌悪に陥っています。

母乳が上手く飲めなくて
心が折れてしまいます。疲れます。
イライラもしてしまいます。

癖なのか、上唇も吸ってしまって
上手く飲めません。
何回も何回もやっても上手くいかず。
何回すれば飲めるの?と
毎回思う程上手くいきません。
上手くいったと思っても
よく動くのでその拍子に外れて
また、、と繰り返しです。

先ほども5分以上も
上手く飲めず、心が折れました。
もう母乳あげたくない程嫌です。

こんな母親でごめんね、と思います。
母乳が苦痛で。

コメント

mama

ミルクはどうですか?
完母ですか?

  • たま

    たま

    今ミルクを旦那があげてくれています。
    こんなんで
    育児していけるか
    本当に不安です。

    旦那がとても協力的なんですが
    仕事あるのにごめんね、とか
    いろいろ思うと泣いてしまいます。

    めげずに母乳をあげれば
    なにも問題ないのですが。
    私がどうしようもなさすぎて。。

    • 7月14日
  • mama

    mama



    私は長女の時に吸うのは上手なのに
    私の母乳が本当に出なくて
    お腹すいて寝てもくれず
    ずっと泣いてて
    自分にイライラでしたが

    すっぱり諦めてミルクに変えましたよ😉👍✨

    頑張りすぎなくて大丈夫です♡

    ミルクは上手く飲めますか?

    • 7月14日
  • たま

    たま

    そういう場合もあるんですね😥
    母乳出てるのに
    こんな弱音吐いてすみません😭

    ミルクも最初は
    上唇が入ってしまうので
    哺乳瓶をグリグリ回すと
    上唇出てくる感じです!
    その後は上手に飲んでます!

    • 7月14日
☆ユウリ☆

私も母乳あげるの苦手で最初の方は、毎回泣きながらあげてました💦
毎日ママお疲れ様です✨
しっかり寝れないなか、よく頑張ってますね😊

ミルクは併用してますかね?
ある程度時間を決めてこの後はミルクなどにしてみてはどうでしょう?

でも母乳出ているのであれば、飲んでもらえなかった時は乳腺炎に注意ですよ😭
乳腺炎にもよく泣かされました💦

授乳中に好きな音楽を聴いてみたり、少しだけ肩の力が抜けるといいですが…

  • たま

    たま

    いつから
    ちゃんと飲めるようになるんだろう?
    と毎回思ってしまいます。
    ミルクと混合です!
    私が心折れてしまって
    旦那があげてくれました。
    仕事もあるのに
    とても申し訳ないです。

    乳腺炎痛いみたいですよね泣
    最近5時間とかしないと張らないので
    母乳あまり出てないのかな?と思ってます😥

    ありがとうございます😭

    • 7月14日
  • ☆ユウリ☆

    ☆ユウリ☆

    今のうちから旦那さんに頼っておいたほうがいいですよ😊
    私はやらせなさ過ぎて何にもやってくれなくなっちゃいましたよ💦
    子育ては2人で頑張るものですよ😁

    後1ヶ月もするとママも赤ちゃんも少しずつ慣れて来ますよ✨
    半年来る前には勝手に吸って来るようになりますよ😊

    ちゃんとママがんばってますよ!
    こうやって悩んでいること自体がしっかりママしてる証拠です!!

    乳腺炎は吸わせてないってもあるけど、1番はカレーとかチョコとか食べ物でも左右されるかもです💦

    • 7月14日
  • たま

    たま

    そうなんですね!
    とても協力的で
    そこに私も甘えてしまっていて。
    自分だけしか
    育児する人が居なかったら
    私は今どうなってるか分かりません😭
    育児放棄をしていたかも、と
    思ってしまいます。
    凄い手伝ってもらっているのに
    こんな弱い母親なので💦

    慣れてきたり
    自分から吸ってくれるようになれば
    飲んでる時に
    可愛い、愛おしい、とか思えるようになるんですかね😊

    食べ物でも乳腺炎なりやすくなるんですね!
    最近お菓子とか食べちゃうので
    危ないかもしれないです😖

    ありがとうございます!!!

    • 7月14日
  • ☆ユウリ☆

    ☆ユウリ☆

    頼れるものは全て頼っていきましょう!
    実家にいた時はよく実母や妹に頼りまくって寝かせてもらいました😁
    その代わり感謝を忘れなければ大丈夫です😊

    自分で吸ってくれるようになると可愛いですよ💕
    おっぱいやめる時なんて寂しくて動画撮っちゃいましたもん(笑)

    でもこれからもたくさん悩みの絶えない日々にはなりますよ…
    たぶん笑うより泣く時の方が多いかと…
    でもお互い頑張りましょうね😁
    辛い時はこうやってみんなで乗り切りましょ!

    • 7月14日
  • たま

    たま

    実家には帰っていないのですが
    近いので実母は毎日来てくれてます!
    あと姉も来てくれます!

    可愛いんですね〜😍
    私も動画撮っておこうと思います😊

    どんどん違うことで悩みますよね。
    大変だと思いますが
    協力してもらいながら
    なんとか乗り越えていけたら、と思います!頑張りましょう!💓

    ありがとうございます!!

    • 7月14日
ともはん

桶谷式とか、母乳相談できるところに行くといろいろコツを教えてくれますよ^ ^
最初はしんどいですよね。私もしょっちゅうキレたり泣いたりしてました(笑)

  • たま

    たま

    いつになったら
    ちゃんと飲んでくれるの〜
    とイライラしてしまって。

    母乳相談ですね!
    考えてみます😊
    ありがとうございます😖💕

    • 7月14日
ハル

うちも上唇巻き込んでました💦
というか断乳するまで巻き込んでましたよ(笑)
まだまだ赤ちゃんもお母さんも初心者ですから、すぐうまくはいかないです💦
と言ってもこちらも寝不足だし疲れるので哺乳瓶も使いつつ息抜きしていってくださいね(>_<)
大体赤ちゃんがうまく安定期して吸えるようになるのは3カ月くらいなので…

  • たま

    たま

    断乳するまで!?
    結構先なんですね💦

    旦那がとても協力的で
    実母も手伝いに毎日来てくれてるのに
    私がこんなんなので
    この先とても不安で仕方ないです。泣

    3か月が平均的なんですね😖
    ありがとうございます!

    • 7月14日
Rmeru

哺乳瓶で上手にミルク飲んでくれるなら完ミでも全然ありかと思いますよ‼️哺乳瓶の方が、飲みやすいのかもしれないですね。ミルクならどれだけ飲んだかわかりますし、イヤイヤ授乳しても、辛いししんどいだけかと思います✨

  • たま

    たま

    哺乳瓶でも上唇も吸ってしまいますが
    グリグリ回すと出るので
    その後は上手に飲んでます!!

    母乳をどれだけ飲んだか
    とても気になります!
    足りてない気がして😭
    夜中などは特に辛くて😥
    普通に泣いてしまいます。

    ありがとうございます😊!

    • 7月14日