※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

息子がもうすぐ1歳のお誕生日で、ケーキを手作りしたいなと思っています…

息子がもうすぐ1歳のお誕生日で、ケーキを手作りしたいなと思っています!

お菓子作りは全くしたことがなく、
お誕生日ケーキ手作りした方、簡単な作り方や便利な材料など教えて欲しいです🥹

スポンジは焼いたりせず作れるものがいいなと思っています💧

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の1歳誕生日はエジソンママの手作りケーキキットで作りました!大きさも丁度良くフルーツのせて可愛く簡単に作れました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!🩵

    • 52分前
はじめてのママリ🔰

子どもが1歳の時はサンドイッチ用の食パンと水切りしたヨーグルトを重ねて塗り
フルーツで飾りをしました😊上の子たちが食べる物は普通のケーキ買いました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!🩵
    食パンとヨーグルトでいけるのいいですね✨

    • 51分前
はじめてのママリ🔰

赤ちゃん用パンケーキミックスみたいなもので、ミニパンケーキをいくつかやいて重ねるだけのやつ、とても可愛かったし簡単でした◎
クックパッドで、「1歳 誕生日ケーキ」で出てくるかな?
私は夜中にホットプレートで一度に量産して、ヨーグルトの水切りをジップロックに入れて生クリームのようにチョンとしたただけで、あとは火をつけずに数字のロウソクとか季節のフルーツ飾っただけです◎

水切りヨーグルトも、少量だけやる方法検索すると載ってると思います◎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!🩵
    パンケーキの発想はなかったです😳
    しらべてみます!

    • 47分前