※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

お子さんとの寝る場所に悩んでいます。娘は寝相が悪く、布団がズレて泣いて起きます。ファミリー布団を買おうか迷っています。大人の布団に寝かせても大丈夫でしょうか。良い方法はありますか。

みなさんは、お子さんとどうやって寝てますか?

うちは、リビング横の和室で夫婦の布団の横にベビー布団をくっつけて寝ています。
が、娘の寝相がかなり悪く、布団がズレて間に居たり、今日もバタバタ寝返りうって、泣いて起きたりして私は眠れませんでした=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )
朝起きると9割は布団にいません( Ꙭ)
ファミリー布団?を買おうかと思うんですが、必ずうつ伏せで寝る子なので、大人の布団に寝せていいのか??とか悩んでいます( ´⚰︎` )
何か良い方法はありますでしょうか。。。

コメント

ぷぅたろう

うちも全く同じです😅
とりあえず応急処置的に布団の周りにこの時期使ってない掛け布団を敷き詰めてみたんですが、起きたら9割方畳にいます😓
暑くて布団避けてるのかなー?でもクーラー付けてるけどなぁ…って感じです😓
うちの子はそのままグッスリで起きないのでまだマシかもしれませんが…

• ぽん

ぽん

あぁ!布団で寝るのが暑いんですかね??でも、うちもクーラーつけてます(๑°︿°๑)
    いつもは起きないんですが、今日はポジションが決まらなかったみたいです( ˃ ⌑︎ ˂ )今まさに畳のヘリの上でうつ伏せで寝てます(笑)

• 7月14日
マベル

この時期の子供に布団が必要かは不明ですが、うちは春秋冬はスリーパーを着せて寝かせてますよ!子供は布団なんて蹴って全然かけててくれないので、もはや諦めてスリーパーですが別に風邪は引いてません😅
夏の今はタオルケットで寝かせてますが当然蹴り出してます。お腹周りだけにかけると足が届かないので割とかけててくれてますが、朝見たらタオルケット無しの事も普通にあります😂

• ぽん

ぽん

うちも、掛け布団はしてません!ガーゼケットを気持ち掛けるだけで、すぐ蹴り飛ばします(笑)
    マベルさん家はベッドですか??

• 7月14日
  • マベル

マベル

我が家はベッドですよ〜😊
    子供はほんとにあっという間に蹴り飛ばしますよね💦

• 7月14日
  • ぽん

ぽん

ですね¯\( ˘–˘ )/¯
    親の心子知らずですね(笑)

• 7月14日

うちは2階の子供部屋で布団を敷いて寝ています。起きたらだいたい布団には居ません…
いつもうつ伏せで寝ています(*´`)

• ぽん

ぽん

子供だけで寝てるんですか?
    いつ頃からひとり寝ですか??

• 7月14日
ゆきだるま

もううつ伏せでもだいぶ上手に寝られる時期ではないでしょうか(^^)うちもほぼうつぶせ寝です。ベットの横にシングルの大人布団2つくっつけて寝てます。旦那はベット、私と子どもは布団です。1つは実家から持ってきた硬めの布団ですが、もう一つはニトリで買いました。が、支障ありませんよ〜😄

• ぽん

ぽん

ありがとうございます☺︎
    やっぱり、大人用布団を繋げるのが得策ですね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    少し硬めの布団を探したいと

• 7月15日
  • ぽん

ぽん

思います(>人<;)

• 7月15日