※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
子育て・グッズ

最近、寂しくてモヤモヤしています。人の目が気になり、将来に不安を感じています。家族や旦那との関係は良好ですが、何か違和感があります。

なんだか一日中ずっと寂しくてモヤモヤして何なんだろう。
人の目が気になって何かにずっと悩んでいるような。これといった悩みはないんだけど…
この先何十年ずっと家族として居れるのかな?旦那との仲も悪いわけではないんだけど
何なんだろう?

コメント

わい

マリッジブルーでしたっけ?それかな

• りーる

りーる

確かにそんな感覚です😣💦

• 7月14日
桃

産後は赤ちゃんとの生活で、社会と引き離されたような感じになると聞いたことがあります。ホルモンの関係もあるんだろうけど、生活リズムもまだあまり整わず、余裕がなくなったりイライラしたり寂しくなったりと不安定な気持ちになりやすい時期なのかもしれません。先輩に、なんか自然と涙出てくるよと言われました。確かに実家から戻ってすぐはそんな時期でした。今は里帰りはしてないんですね?
少しずつ赤ちゃんと散歩したり買い物に行くようになったりすると、赤ちゃんがいると自然とまわりの人が声をかけてくれる機会が増えて、知らない人とコミュニケーションとるのが新鮮に感じました。
3か月くらいになると赤ちゃんも笑うようになったり、できることが増えてくると、赤ちゃんをはさんで2人で笑顔になったり会話が増えたりと変わってきました。
今のモヤモヤした気持ちもずっと続くわけじゃないと思います。これから健診などで同じ月齢の子が集まったときにママ同士で悩みを共有できることもありますよ。

• りーる

りーる

なるほどー。。
    確かに引き離された感あります。。
    可愛い赤ちゃんがいて、周りから見ると羨ましいと言われるのですがインスタとか見てたらこの時期飲みに行ってる子も多くて皆楽しそうでいいなぁと羨ましくなったり…
    引っ越してきて友達が居ないのもあるかもですが無い物ねだりですね😌
    里帰りは6月いっぱいで終えました。この感覚、あまり人と話さないからですかね。
    赤ちゃんの成長を楽しみに、今を大切にしたいと思います(^^)
    ありがとうございます😊

• 7月14日
  • 桃

私は赤ちゃん生まれたらあまり思うように出かけられないと思って、妊娠中に行きたいところ、食べたいものをおもいっきりやってきたので覚悟はしてました。私は30代ですが、わさんはまだお若いのかな。飲みに行くのもうらやましくなるんですね。
    確かに飲みに行くのはなかなかすぐにはできないかもしれないけど、旦那さんと赤ちゃんと少しずつ外に出られるようになってきます。3か月の頃から外食にもチャレンジしました。
    あとは離れた友達に会いに5か月の時に赤ちゃん連れて旅行にも行っちゃいました。しばらくは赤ちゃんと離れられないですが、半年たった今、私はどこに行くのも子どもを連れて行くのが楽しいです。
    最近は近くに児童館があり、そこによく行くのですが、少しずつ人と話す機会も出てくるので焦らずにゆっくり自分の楽しみ見つけていってください😆
    半年ですごーく成長が見られてどんどん楽しくなっていきますよ💕

• 7月14日
  • りーる

りーる

私も、妊娠中に旅行に行ったり食べたいものを食べたら思い切りしてきたのですが、覚悟が甘かったかもです💦
    今は26です。ある程度遊んできたのですがやっぱり羨ましいなぁーとなる時があります。
    桃さんのように私ももう少し赤ちゃんが生まれてから時間が経ったら色々チャレンジしたいと思います💓
    なんやかんやいいながら少し赤ちゃんと離れるだけで寂しくなりますしね😣💦
    早く笑ってくれるようにならないかなぁー?と思って居ます😊
    ありがとうございます♥️

• 7月14日