※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが癇癪を起こすようになり、イライラすると耳を引っ張ったりするが、普段は笑ったりニコニコする。母は感情豊かと言うが、旦那が発達障害の疑いがあるため不安。

7ヶ月の赤ちゃんのことです。
最近、癇癪起こすようになりました。
何かイライラするようなことがあると、耳を引っ張ったり、頭を掻いたり髪の毛引っ張ったり、ギーギーやウーウーとか唸ったりします💦
耳引っ張りすぎて、耳たぶのところが少し切れて血が出てしまってます。
そんなだけど、普通に声出して笑ったり、目をみてニコニコしてくれたりもします。
こんなものなんでしょうか?
母に聞いたら、まぁ感情が豊かなんでしょー。と言ってました。
でも旦那が発達障害の疑いがあるので少し不安…。

コメント

ぽてと

うちもそんな感じですよ!喜怒哀楽がでてきて、可愛いじゃないですかー😊❣️

• ぷぅ

ぷぅ

そう思います!気にしすぎもだめですね💦ありがとうございます!🌟

• 7月19日
るる

うちの子も気にくわないことがあると怒ったり泣いたりするようになりました😅
癇癪持ちなのかな?と気にすることもありますがまだ判断できることではないし自己表現ができるようになってきたんだな〜と思うことにしてます!
もし本当になにかあれば今後の健診などで指摘されると思いますしね🤔

それよりもお耳が心配ですね💦
耳だけは引っ張らないように止めてあげつつこれからの成長を見守りましょう😆

• ぷぅ

ぷぅ

検診の時に聞いて見ます!✨
    ほんと耳がかわいそうなことなってて…😭
    それだけはやめれるように工夫してみます!ありがとうございます🌸

• 7月19日