※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanaKA
お金・保険

旦那さんのお小遣いはいくらですか?何に使っていますか?

奥さん専業主婦、旦那さん年収700万以上の方に質問です。
旦那さんにお小遣いいくらあげてますか?
お小遣いに含むものはなんですか?

コメント

らちこ

私専業主婦ではないですが旦那の年収はそのくらいです。お小遣いは月3万です!お小遣いは煙草や仕事行くときの飲み物とかだと思います😉呑み代は別で渡してます!

• hanaKA

hanaKA

お昼はどうしてますか?
    月どれぐらい飲み代持っていきますか?

• 7月14日
  • らちこ

らちこ

うちの旦那は毎日夜勤なので
    夜ご飯食べてから朝ごはんまでに帰ってくる感じです^ ^
    外仕事なので多分1日ペットボトル2本くらい買ってると思います!

旦那いわく飲み物、煙草、たまにおにぎりを買ったりするくらいみたいなので十分足りてるみたいです!

• 7月14日
  • hanaKA

hanaKA

お弁当持たせたりがないんですね!
    十分足りてるって旦那さんえらいですー!うちは全然足りないってどんどん増えてきます😭

• 7月14日
ままま

私は、月10万前後ですねー😅
生活費だけ多めに貰って、残りは自由に使っていいょーという感じです!
お小遣いは、携帯代 飲み代 タバコ 車経費など生活費にかかるもの以外は全てですねー。

• hanaKA

hanaKA

10万もあげてるなんてすごい!
    生活費は月どれぐらいもらってますか?

• 7月14日
  • ままま

ままま

20万ですねー!
    職業柄 経費の建て替えなども多いので、仕方ないです。
    周りと比べるといつも多いかなと思いますが、激務で働いてくれてるのでお金はある程度自由に使ってもらいたくて(^^;

• 7月14日
  • hanaKA

hanaKA

優しいなぁ(^^)
    そんなこと考えてる奥さんなかなかいないですよ!奥さんの鏡です!

• 7月14日
ぺーこ

うちは1週間ごとに渡してます!
だいたい月曜日に5千円渡して足りないのでだいたい7千円前後で仕事中のご飯と飲み物タバコです!
休みの日や散髪やタバコ服などは全部生活費からです\( ˆoˆ )/

• hanaKA

hanaKA

お昼ごはんにタバコに飲み物!それでたらせてくれるってうらやましいです😥
    うちはお昼持たないとコンビニでお弁当二個とか買われちゃいます…

• 7月14日

専業主婦ではかいですが、主人の年収は700以上です。
お小遣いは3万円で、
お昼ごはん、帰りが遅いので夕飯、です。あとは私にアイス買ってくれたりですかね!
美容院や友達と遊ぶお金はお小遣いがあまってればお小遣いから、余ってなければ家計からです。

• hanaKA

hanaKA

奥さんにアイス買ってきてくれるなんてなんて優しい旦那さん!!!
    うらやましいです!

• 7月14日
ノエル

週に1万です💴
タバコは吸わないしお酒は生活費で買ってくるので全部自由に遣ってます。

• hanaKA

hanaKA

タバコ吸わないのはいいですよね!うちはがっつりヘビースモーカーで😭

• 7月14日
  • ノエル

ノエル

タバコ代高いですよね🚬うちは結婚の条件で辞めてもらいました(^^)v
    最近はわたしが結婚前からはじめた500円玉貯金が楽しそうに見えたのか、500円玉をつくるよに支払いをして貯金箱に入れたりお小遣いを残す努力をするようになりました。食費の残りと旦那のお小遣いの残りを貯金箱へ入れています。
    子供みたいに楽しんでやってます 笑

• 7月14日
  • hanaKA

hanaKA

素敵なご夫婦ですね😊
    夫婦でそーゆーこと自然と出来るなんてうらやましいです!
    うちは私がコツコツ節約しても旦那はカードでちょこちょこ買い物してきたりで…なんのために頑張ってるのかたまにばからしくなります😭

• 7月14日
  • ノエル

ノエル

我が家も最初は同じでした。カードの明細見てビックリした事が何回あったか😭
    でも楽しみの為に目標を立てて貯めるようにしたら協力してくれるようになりました◎
    男の人ってどこの家も同じ感じですね(^^;;

• 7月14日
ぐでたま

うちはタバコなどの最低限のお小遣いぐらいでした。
なので服や美容院などは別で出してました。

お互いの話し合いで決めたのでうちはそんな感じでしたよ。

• hanaKA

hanaKA

うちはタバコに飲み物でもけっこー使うひとで…
    話し合ってもだめです😱

• 7月14日
のこのこ

夫の年収は750~800程です。
私が毎月5万もらって生活してます。
化粧品や服などは別途で買ってもらう感じです。

• hanaKA

hanaKA

旦那さんが財布のヒモにぎってるんですね!
    信頼関係しっかりしてて素敵です!
    五万円は食費ですかね?

• 7月14日
  • のこのこ

のこのこ

ヒモ握ってるなんてしっかりした感じではないんですが…(^^;
    信頼はしてます。
    夫は私に管理任せたいようです。
    私も以前は働いていて年収は450万程でした。その時は財布が別でこちらもある程度好きに使っていたのでその名残で…月に5万は貰ってたんですがずっとそのままです💦
    5万は食費と生活費です!
    外食やレジャー、赤ちゃん用品諸々は全部夫が買うのでイマイチきっちりもしてませんが…
    赤ちゃんが産まれたら10万もらうか私が管理するかという形になるかなと想いますが、夫が管理した方がなんとなくお金貯まる気もしてまして😓

• 7月14日
  • hanaKA

hanaKA

いやいやうちなんて旦那に預けたらがんがん使われそうです、しかも私がいくらほしいって言ったら何に使ってんだとか言いかねないです😵
    もうすぐあかちゃん生まれるんですね!
    しっかりしたパパママで安泰ですね!!
    元気なあかちゃん生んでくださいね👶

• 7月14日