※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
子育て・グッズ

お天気が良いけど風が強い日、皆さんはお散歩に行きますか?娘と一緒に行きたいけど暇で…。

いつもお世話になっています。あと1週間で2ヶ月になる娘のママです。今日のような、お天気はすごーく良いけど風が強い日!皆さんならお散歩に行きますか?ママとしては暇なのでお散歩連れて行ってあげたいのですが…。くだらない質問ですみません(>_<)

コメント

リィ

3ヶ月半の娘がいます☆
私は今日はお散歩なしにしますね(^_^)
赤ちゃんって強い風が顔にあたると息がしにくいですから…
でもお散歩なしだと確かに暇だし良い天気だし…って思いますよね。
だから私は実母の所へドライブがてら行く予定です。
でもまだ2ヶ月前ならお散歩なしでもいっぱいあんよ動かしたげたり、1日ぐらいお家遊びだけでも良いと思いますよ♪
気分転換ならベランダとかに出るだけでもどうですか?

JJにゃんこ

まだ二ヶ月になってないのでしたら、外出は無しですね。
ベランダやお庭に少しだけ。って感じで良いと思います。
3ヶ月を過ぎたらベビーカーに風雨避けのカバーを掛けて15分くらいから散歩を始めたら良いと思います。

りなっそママ

私もいいお天気だけど風強いからどうしようかな〜と思ってました( ˙﹏˙ ) 昨日も天気悪くて行けなくて、今日もお休みして お家で遊びたいと思います♫

ぴーちゃん

私は抱っこ紐でお散歩します!
出てみて風が嫌そうならすぐ帰ればいいし、抱っこ紐で顔に風がかからないようなら少し歩きます!

ちびとし

難しいですよね(~_~;)
私なら、家付近を1周して5分ぐらいで帰って来るかもしれないです。
引きこもりも嫌ですし、あまり長い時間散歩も寒いですしね(^^)

ゆっち

昨日はお散歩なしにして、ウッドデッキへ数分出て気分転換しました(^^)娘は風が強くて驚いた表情をしていました!
アドバイスありがとうございます😄