※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありゅー🍏
子育て・グッズ

市のお誕生日会に行きたいけど人見知りで悩んでいる。みなさんはどうしますか?

悩み中です。
みなさんならどうされますか?

今月、市のお誕生日会があります!
手形とったり、体重測定したりって感じみたいで、行きたいな〜とは思ってるんですが、知ってる人もいませんし、ましてや年上の方ばかりだと思うので行きにくいです😭
一度、4ヶ月の時に行ったことがあるんですが、そのときですらグループができてて、同世代の人もいなくて子どもも寝ちゃってすごい孤独でした💦

行きたい気持ちはあるんですが、人見知りってこともあって行くか悩んでます😣
みなさんならどうされますか?

コメント

りこぴん☆

私も知ってる人いませんが、今月行く予定ですよ♪
グループとか全く気にしません\(^o^)/笑

• ありゅー🍏

ありゅー🍏

同じですね!!
    気にしなくて大丈夫ですかね😅
    なんかたじたじしそうです😂

• 7月13日
はっちぽっち

私も同じ状況なら行きます🤗
子供同士が触れ合えばこんにちは~程度のあいさつはしますし、全く関わりがなければ別に無理に話そうと思いません❣️
むしろ我が子とばっかり話してる時もありますよ(笑)
私も区の集まりは何故か年上の方ばっかりで🙄
他に年齢の近いママ友がいるので、区の集まりは子どものためだけに行くものと割り切ってます♪♪

• ありゅー🍏

ありゅー🍏

確かにそうですよね!
    でもうちの子も人見知り酷くて😅
    私もずっと娘と話して過ごしそうです 笑
    ママ友とか全くいないしできる気もしないので悩みます😥
    子どものためではありますよね!
    私もそう思って行こうかなと思います!

• 7月13日
  • はっちぽっち

はっちぽっち

私は息子に話しかけて1人でゲラゲラ笑ったりしてますよ(笑)
    周りのママさんから見ると変な若い子って思われてるかもしれません🤣(そんなに若くないのに笑)
    そんな感じで楽しんでたら結構保健師さんとか話しかけてくれたりしますよ🤗
    これは私の勝手な考えですが。。人見知りしていてずーっと抱っこちゃんでも、そんなところに行ったっていう経験は無駄にならないと思うしいつかは成長に繋がると思うので♪♪
    行くだけでも意味があると思いますよ⭐️
    頑張ってきてください👌💕

• 7月13日
  • ありゅー🍏

ありゅー🍏

ほんとですか😂
    保健師さんとは話せるんです!なぜか!
    だから知り合いみたいな感じで😅
    そうですよね!
    いろんな刺激もあるだろうし、娘のために行ってきます😄
    ありがとうございます(^^)

• 7月13日
カロリーメイト

グループできていても、同じように知り合いがいなくて来ている人も絶対いますよ!
あと、グループだと思っていても、皆さんお知り合いなんですか?とか聞くと案外出会いは最近だったりして、、、みなさん付き合い方は浅い感じですよ!お互いのお子さんを可愛いとか〜同じくらいの月齢ですかね?とか何かと話していると話が合いますよ!
頑張って行ってみてくださいね!

• ありゅー🍏

ありゅー🍏

確かにみんなが知り合いなわけないですもんね😅
    何かをきっかけに少しでも話せるようにがんばります💦
    娘のためにもいってきます!!
    ありがとうございます!(^^)

• 7月13日
いちご

私も先日、市の支援センターでのお誕生日会に行ってきました☺✨
ああいう所に行く方って、正直皆さんちょくちょく行く方が多くて、仲間に入るの勇気入りますよね😂💦
私も人見知りですが、スタッフさんは子供を覚えて話しかけて下さるし、子供同士が近寄って一緒に遊んだりするから、親同士も話すタイミングって結構あるものです☺
何ヶ月ですか〜?とか😁
そこって、毎日遊んだりできる所ですか?
そうでしたら、お誕生日会の前に何度か顔を出して、ママもその場に慣れる事をオススメします☺
私は手形と写真を頂いたんですが、とても嬉しかったし、お友達も特定の話す人もいなかったですけど、楽しかったですよ〜☺💕

• ありゅー🍏

ありゅー🍏

そうなんですね💡
    ほんとそうなんです😣💦
    私も市の保健師さんとは顔見知りみたいな感じで話せるんですが、他のお母さん方と話せるかが😰
    でもなにかしらタイミングありますよね!
    遊びには行けるところですが、もう来週だし遊びに行くだけのほうが緊張します😭
    私も勇気を出して行ってみようと思います!!

• 7月13日
さるあた

手形とったりしてくれるなら、私はグループとか気にしないで行きます。

• ありゅー🍏

ありゅー🍏

ですよね!
    私も勇気をだしていってきます!!

• 7月13日