※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふつっこ
お出かけ

諏訪周辺で、小さい子を連れて遊びに行くのにちょうどいい所を教えてほ…

諏訪周辺で、小さい子を連れて遊びに行くのにちょうどいい所を教えてほしいです!

最近引っ越ししてきたのですが、ショッピングモールとか全然なくて暇を持て余しています(°_°)
公園しか行くところないですかね?うちの娘滑り台を1人で滑れなくて、公園行っても楽しくありません(;o;)

公園でも、散歩するだけでも楽しい!みたいなところあれば教えてください。

コメント

マリオの母

長野県の諏訪でしょうか?

岡谷市に去年できたばかりの、レイクウォーク岡谷というちょっとしたモールがあります。また、その近くにあるイルフプラザに、こどものくにという支援センターがあります。市外在住の方でも、一年間につき200円の登録料を払えば利用できると思います。

また、諏訪市には以下の子育て支援センターがあるようなので、お近くならいかがでしょう。
☆城南子育て支援センター(城南保育園内)
☆こなみ子育て支援センター(こなみ保育園内)

諏訪大社も、お散歩するの結構楽しいですよ。上諏訪駅から、諏訪湖へ向かう道も良いお散歩コースだと思います。

お気に入りの場所が見つかると良いですね😊

ふつっこ

ありがとうございます!こどものくに、初めて聞きました。調べてみます(^^)

保育園内の支援センターって行ったことないから緊張しますね。
お散歩コースもありがとうございます♪
いろいろ行ってみますね!