※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいさい(´∀`=)!
妊娠・出産

今週中に分娩の病院を決める必要があります。候補は杏林大学付属病院、池下レディースクリニック武蔵野、武蔵野赤十字病院です。池下レディースクリニックについて口コミが少ないため、経験者の意見を聞きたいです。赤十字が費用は高いです。

今週中には分娩の病院決めてくださいね〜と現在かかってるレディースクリニックで言われました、、!武蔵野市、三鷹市の病院でと考えています。
杏林大学付属病院、池下レディースクリニック武蔵野、武蔵野赤十字病院が候補ですが池下レディースクリニックは新しいようでどこのサイトでも口コミが少ないので分娩経験がある方などお話お聞かせいただけたら嬉しいです(ToT)
ちなみに調べたところ赤十字が1番費用は高かったです。

コメント

武蔵野赤十字病院で出産しました
外来は待ち時間が長いですが先生はみんないい先生です
外来の看護師さん助産師さんも優しい人が多いと思います
ですが病棟の助産師さんはあまり...
数年前にも入院したことありますがその時はそうは感じませんでした
今回は正直不満だらけです
出産後で気持ちも不安定なのに対応が酷すぎました
もちろん優しい人もいるのでみんながそうではありませんが私は最悪でした😢

• さいさい(´∀`=)!

さいさい(´∀`=)!

待ち時間はやはり長いのですね、、
    数年でそんなに変わってしまったんですか(ToT)不安定な時だってわかってるのにひどいですね。
    私自身すごく気にしいな性格なのでちょっと冷たい対応されただけで落ち込んでしまいそうです💦
    とても参考になりました!ありがとうございます(>_<)!

• 7月14日
えーたんはーたんママ

実家が近かったので一人目は武蔵野日赤で産みました(^^)
助産師さん先生共にとっても親切で施設や体制もしっかりしているので本当に安心して産めました!
予定日超過したため促進剤使って個室で7泊くらいしましたが、プラス10万で済みましたよ。ただ通院中はとにかく待ち時間が長い、、
1階で受付、尿検して3階上がってまた受付して待たされ診察、採血がある時なんかは1階行って採血してまた3階戻ってと総合病院なんで仕方無いですがめんどさかったです。
平日しか診療してないので仕事していたのもあり通院もめんどくさかったです。たまたま主人も職場が近かったので仕事抜けて来てくれてましたが待ち時間が長過ぎて先に職場に戻ることもしばしば^^;
二人目は家の近くの個人病院にしましたが、土曜もやってるので主人も子どもも一緒に行けて楽ですし、とにかく診察が早い!日赤毎回1時間半くらいかかってたのに30分くらいで終わっちゃいます。でも今回は個室が豪華だったりアロマサービスあったりで入院費30万近くプラスされそうです。笑

さいさい(´∀`=)!

ご回答ありがとうございます(>_<)!
    総合病院は安心感がありますが、待ち時間はやはり長いですよね(>_<)
    待ち時間だけで疲れてしまいそうですね💦
    私は平日に通院できますが、基本的に1人で行くことになります、、通いやすさを取るか、総合病院の安心感をとるか、、(ToT)
    やはり個人病院の方が色々サービスがいいですよね!その分プラス料金が多くかかるんですかね?💦

• 7月14日
  • えーたんはーたんママ

えーたんはーたんママ

待ち時間は長かったですが、エコーじっくり診てくれますし助産師さんの問診?も丁寧だったので良いところもいります(^^)
    産んで数日後、新生児黄疸にギリギリひっかかってしまったのですが、すぐ隣が新生児科でその先生方もまたとっても優しくて丁寧でした!
    個人病院は部屋がホテルみたいだったり、食事が美味しかったりアロマやってくれたりでその分高いですよね💦
    日赤はなるほど総合病院って感じのご飯でこっそ〜り1階のローソンで食べたいもの買ってきてもらったりしてました。笑
    あ、でも領収書みたら通院にかかる費用は高いみたいです。今個人病院で補助券+毎回2000円なんですが、日赤は補助券+平均4000円くらい取られてました^^;

• 7月14日

さいさい(´∀`=)!

エコーじっくり見てくれるのはとても嬉しいですし、丁寧な対応をしてくださると安心できますね(^_^*)!

病院食はほんとに美味しくないのが多いいですよね(ToT)元々好き嫌いが多いいので不安です。笑

すごくご丁寧にありがとうございました(ToT)今夜主人と改めて相談してみようと思います!!!

• 7月14日

もう少し足を伸ばして荻窪の衛生病院という選択肢は如何でしょうか?

さいさい(´∀`=)!

1人で検診に行くことがほとんどなのでなるべく近くで考えていました(>_<)
    参考にさせていただきます!ありがとうございます😊!

• 7月18日