ママリ🐼🍉
2歳の娘も0歳の時から寝つくのが苦手です😭
一歳半くらいまで無理矢理にでも抱っこ紐でおんぶして寝かしてました!
2歳になるまえくらいからはお昼寝しないとまた元気に遊べないよ、とか起きたらまた公園行こうとかでだいぶ理解して自分で眠れるようになってきました!
はじめてのママリ
意外と疲れすぎても興奮が勝って寝れないみたいです。調節難しいですよね💦
1歳過ぎたら体力が付くのかうちも2、3ヶ月前はお昼寝しない日もちょこちょこあって、そういう日は寝かすの諦めてお昼寝無しで夜早めに寝かしてました。
あと逆に朝寝れそうなら朝寝わざとさせて昼寝無しで過ごすとかもしてました。
最近はまた毎日昼寝するようになったので成長の過程で睡眠サイクルが難しかった時期なのかなと思ってます。
あとは朝ごはんと昼ご飯の時間を少し早めて早めに寝る体制に整えるのもよかったのかなと思います。
はじめてのママリ🔰
上の子も下の子も寝るのが下手すぎます。
下の子は抱っこ紐に入って私が歩いてると寝てくれることもあるので11時すぎても朝寝しなかったら抱っこ紐に入れて買い物とかウォーキングに行きます。
14時すぎても朝寝昼寝してなかったらお風呂に入れてます!
変な時間に寝ても諦めて寝かしたままにできるので😂
上の子は1歳の頃には全く朝寝昼寝しなくなったけど夜泣きは5,6回あるしで地獄すぎたんですが、諦めて離れて自分の用事を済ませたりする方に意識を持っていくのも大切です。
7歳になった今、どんなに疲れようと早く寝ようとはするけれど昼寝だけはしたくない!と絶対にしないので…そういう子もいます👍
コメント