※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

東京在住の女性が、幼稚園の子供に半袖2枚と長袖2枚、レインコートを着せたことについて、多すぎたか寒さを感じたかを尋ねています。現在、他の方は子供にどれくらい着せていますか。

東京住みです。幼稚園の子供、半袖2枚と長袖2枚着せて、上にレインコートを着せました。
多かったですかね?寒い気がしたのですが。。
今、子供にどれくらい着せてますか?

コメント

りんご

タンクトップに半袖で行きましたよー

はじめてのママリ🔰

レインコート着せるなら(着せなくても)中は半袖1枚でよかったのでは💦
子どもは暑がり(汗っかき)の子がほとんどだと思ってました。

幼稚園に通わせてますが、4月から夏服が解禁されて、
メッシュのタンクトップ肌着に春夏の制服着せてます(半袖シャツと半ズボン)
登園時間の気温は24度、湿度75%でした。(最高気温は29度です)

はじめてのママリ🔰

肌寒いと感じても、そこまで着込むほどではないとおもいます😂

はじめてのママリ🔰

え?今日全国的に28℃とかですよね??
さすがに暑すぎます…
子供は3枚着せたら着せすぎと言われるくらいなので。
風邪ひいちゃいますよ。あせもできますよ。
メッシュの半袖肌着に半袖Tシャツでじゅうぶんです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    沢山着せて、風引かないようにと思っていましたが。着せすぎなんですね。

    • 6月18日
べべ

朝は肌寒かったですが、梅雨入りしたのでレインコートの下は肌着+半袖でいいと思います💦湿度も気温もそこそこ高いので熱中症になっちゃいます😵‍💫