※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
ココロ・悩み

旦那が怒っている理由と、その対応について相談中の女性です。

旦那が怒ってます(;;)
今日給料日で、お小遣い渡しました。
半分は旦那がお小遣いを使いすぎないための預金口座に入れてました。で、今日は休みです。会社の人とボウリング行くかなって言ってて、しばらくしたらお金ちょうだいって言ったら怒る?と聞かれたのでさっき口座に入れてたよね?あるうちは必要なもの買うとかじゃないならお小遣いからにして欲しいなと答えて、それから私はお風呂沸かしたりして旦那は漫画持ってトイレにこもってたので口きいてなくて。お風呂が沸いたら旦那が息子にパパとママどっちと入る?って聞いてました。普段休みだけは旦那がお風呂入れてくれるので、ママとってことは今日は気分じゃないのかなって思ってそしたら今日私が入れるわと言ったら何怒ってんのよって言われました。いつも休みは絶対してもらってるから悪いかなと思ってって言ったんですがそれから口きいてません(;;)知らない、ならさっさと風呂入れれば。とだけ言われて。どうしたらいいんですかね。私が今からお金渡せばいいんですかね(;;)機嫌悪いのそっちでしょ!って言っちゃいました(;;)

コメント

かなまろ

ゴネたら言う通りになると思わせるのは良くないと思います(>_<)
私はくだらない喧嘩はつまらないので、テレビでも観ながら「これ面白いね〜」などと言って普段通りを装いますね!

• さくちゃん

さくちゃん

お金もらえなかったからスネてるんですかね(T_T)??でも、仕事には大きいマグボトル2本持たせてるのにジュースが必要みたいで、それすらスーパーに行った時に大量にカゴに入れるので食費でも払ってます。だったら、ボウリングくらい自分のお小遣いで行くのが普通ですよね??さっき息子がカーテンに隠れて遊んでたので、かくれんぼしたいって〜!って言ったらふんって鼻で笑って息子の遊び部屋で寝ちゃいました。

• 7月16日
  • かなまろ

かなまろ

旦那さんが何故怒っているかは分かりませんが、気にする必要はありますか?
    また、お小遣い云々の使い道等はそれぞれの家庭によると思います。
    家庭のお金の管理は奥様である貴方が管理されているのであれば、ルールをしっかりと提示し、機嫌が悪い相手に合わせるのでは無く、ブレない態度が大切だと思いますよ。
    機嫌が悪いからお金でその場をしのぐ→家庭の負担が増える
    というループは目に見えるはずです(>_<)

• 7月16日
  • さくちゃん

さくちゃん

他の方への返信に書いたのですが、旦那は昔から雰囲気が悪くなると口きかなくなって私から歩み寄らないと引きずってしまうので(お金渡してたわけではなくかまったりしてました)お小遣いは、旦那は基本全額パチンコです。なので、会社の人とごはんに行くとか、仕事用のジュースとかも全部生活費です(;;)うちは手取りが少ない中食費は絶対に25000円以内にキープしてできるだけ多くお小遣い渡してるつもりです。
    前はなくなったらパチンコ行きたいから2000円ちょうだいって頻繁にあって、言っても聞いてくれないので欲しがるだけ渡して、生活費残高なくなっちゃったよ。って強行手段でパチンコでの催促はやめてもらうことができました。なので、会社付き合いは困ったら助けるけどパチンコについては絶対に追加しないルールです!ここは譲らないつもりです!

• 7月16日
怪獣

そこまで考えなくてもほっときましょ🎵
あっちもある程度落ち着いたらしいさんのこと考えてるだろーし^-^

• さくちゃん

さくちゃん

いつも雰囲気悪くなったら私から折れないと口きいてくれなくてどうしようもないので考えちゃいました(;;)

考えてくれますかね。寝ちゃいました(T_T)

• 7月16日
  • 怪獣

怪獣

疲れてたのもあるかもしれないですね(>人<;)
    明日普通にしてみて、少し怒ってるようならかまってほしいんだな〜ぐらいで思って、昨日お風呂入れるわって言ったのは疲れとるかな?と思ってたまには休ましてあげよ〜と思ったんだよ?
    言葉少なかったかなと思って一応昨日から気になってたから。
    って伝えてみましょ^-^
    謝ることではないので謝ったらだめですよ^-^
    きげん悪いのはしいさんがやさしくていつもかまってくれるからだと思います^-^
    それは旦那さんも気がついてると思いますよ^^

• 7月16日
  • さくちゃん

さくちゃん

かもしれないですね(T_T)!

さっき旦那は、私はそしたら今日は私が入れるかな!って言ったら今日入れるからもういいわって何怒ってんのよって言ってたので聞き間違えて勘違いしてるかもしれないです(;;)!

そんな風に言ってもらえて嬉しいです(*^^*)いつも、息子が寝たらどんなに疲れてても旦那との時間が作れるように旦那が寝るって言うまで起きてお話してます!伝わってたらいいな‥◡̈

• 7月16日

お金渡したら負けです。

• さくちゃん

さくちゃん

負けですよね!
    渡さないです!

• 7月16日
♡るーたん♡

私だったらあげません(笑)

• さくちゃん

さくちゃん

私もあげないことにしました!
    さっき、旦那の知り合いのおじさんの家に行ったら息子にお小遣いくれて旦那にはくれなかったのが面白くなかったみたいです。なんか、私が怒ってると思ってるみたいで。寝ちゃったので放置します!

• 7月16日
怪獣

えー優しい♡
絶対旦那さんも構ってほしかったんですよ^^
私なんか逆に話す前には寝させて。って感じで、え(´・_・`)喋らなくていいの?って思いますw
明日また仲良くなれますよーに^^

さくちゃん

優しくなんかないですよー(íoì)!
たまに先に寝たい〜早く寝るって言えよ〜って思います(笑)

旦那は12時間勤務の昼夜交代制なので、基本的に生活時間合わないので合わせられる方が合わせないと顔合わすのが難しいんです!旦那の会社は離婚率高くて、みんな奥さんがそういう生活が耐えられなくなったのが理由みたいで。私たちはそんな理由では離婚したくないねって話してて。

明日機嫌悪かったら、怪獣さんのおっしゃるとおりにもう一度話してみます!

本当にありがとうございます(*^^*)