※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんやま
家族・旦那

旦那の育児疲れについて日頃、仕事から帰ってきて、だっこや寝かしつけ…

旦那の育児疲れについて

日頃、仕事から帰ってきて、だっこや寝かしつけ沐浴、夜中のミルクをやってくれます。
仕事はそんなきつい環境じゃないので、そこのストレスはあんまりないです。
家事は一切できません。

新生児のころは泣いてもきにならないよーっていってたし、
私がノイローゼぎみでつらかったので
助けてもらってました。
でも、最近、自分がだっこしても泣き止まなかったりなき続けてるとイライラして、
投げそうとか、叩きそうなんて言ってます。
基本かわいがってて、穏やかな性格なので怒ることもほとんどないんですが。。

正直、虐待などの最悪の事態考えたりすると怖いです。ほんとに考えられないですが、
発言に心の危機を感じます。
私も心の余裕ないので全部一人ってなると辛いし、、。
夫婦ふたりだけなんで、誰かに変わってもらうわけにもいかず。
遊びにもいかず、趣味のゲームを夜中明け方までやってるのが唯一の楽しみみたいな感じで。
私の実家遠いんですが、帰ろうかともおもいましたが、
旦那は、長い間いないのは耐えられないからだめっていってます…。

旦那のケアふくめて、何かアドバイスいただけたらうれしいです。

コメント

ひまわり

お二人ともに頑張られているのにお辛いですね。とてもいい旦那様ですね。
何か行政とか自治体とかで相談会とかやっていませんかね?ご夫婦で参加されたら光が見えるかも‼
ママさんファイト✊‼

  • ペコ

    ペコ

    お二人で頑張っていますね😊✨
    素敵なご夫婦だと思います(^○^)♫
    私の地域には地域の支援センターの方がお家に来てママの悩みを相談できたり一緒に赤ちゃんと買い物を行ってくれたり(荷物が多くて大変な時とか手伝ってくれる)しますのでそうゆうのがあるか調べて見たり(´・ω・`)💡


    お母様達も赤ちゃんに会いたいと思いますしお盆前に帰省がてら期間を決めて帰られるのも1つの手かと思いますよ(*^^*)👍

    1人ずつ睡眠をしっかり取れると心に余裕が持てるので頑張り過ぎず周りの助けをおかりしましょう٩( ᐛ )و✨

    • 7月13日
  • ペコ

    ペコ

    投稿場所間違えてしまいましたm(_ _)m

    • 7月13日
まぁてる

羨ましい!そんな旦那様😭
うちはなーんにも…
泣いていようが抱っこもしませんよ~😣
抱っこしてもどーせ泣くしって😅
ちゃんやまさんはお仕事はされていますか??
もし、されていないなら、寝かしつけ、夜中のミルクは旦那様ではなくちゃんやまさんがするというのはダメなのでしょうか??
ストレスのない環境の仕事だとしても、仕事終わりにお風呂だけならまだしも寝かしつけと夜中のミルクを毎日はしんどいと思います😣💦
常に寝不足になってしまいイライラしたりすると思います!
会社で仮眠ができるわけでもないでしょうし…
私も娘二人ともが体調を崩し三日ほどほぼ寝ない生活をしただけでイライラでダメでした😅😣
仮眠ができればよかったのですが、二人の子供が同じ時間に寝てくれることはなかったので💦
昼間ずっと一人で赤ちゃんをみるのは大変かと思いますがほどよく休憩しながら楽~にやってみてはどうでしょうか??

deleted user

頑張ってくれてますねー!
でも仕事して帰ってから全部やってもらってたらさすがにしんどいですよねヾ(●´Д`●)ノ゙
たとえば夜中起きたら交互で見るとか○時まではどちらか、○時からはどちらかにわける、沐浴自分でやってその間休憩してもらい寝かしつけてもらう間に自分がご飯の準備するなど分担していかないとお互いもっとしんどくなっちゃいそうですね(;o;)

umar

こんにちは。
うちも同じです!そんな時期ありましたよ😊
旦那は色々やってくれるけど泣き止まなかったり余計泣いたりとか・・・なんで??ってなっちゃいますよね😅
可愛いけどそんなんだと凹むし疲れもくるだろうし💦うちもパパ見知りだったけど赤ちゃんにとってはパパが嫌とかじゃなく認識してるみたいです😊ママとパパを。
成長の証だ思います😋

桃栗

うちも旦那の方が育児ノイローゼ気味でした😅
2日間外泊して息抜きして貰いましたよー!その間は1人育児でしたが少しの間だと思って頑張りました👍🏻