コメント
♡♡
もうだいぶ昔のことですが...
行政書士→社労士と取得しました!
当時、結婚してましたが夫が単身赴任中で私は実家でお世話に。
ご飯も洗濯物なども全部母のお世話になっておりました🫣
8-17時で仕事なので、朝は2-3時間、仕事終わりにそのままスクール通いして勉強し帰宅は22時とか。
母が作ってくれたご飯を食べ、寝る準備終えてからまた1-2時間復習して就寝...を2-3年程続けて一発合格しました!
私自身、高卒で頭良い訳でもないし法律の知識もなかったので行政書士の資格がなかったらそもそも数年の勉強では受からなかったので、お恥ずかしい話ですが実家で自分の事だけしていたから受かったようなもんです🫣💦
総務や労務などの経験があればなんとなく把握できると思いますが、全くの未経験だとテキストや講座もそもそもの文章が理解できない方も多いです😱
有り難いことに今は教える側の立場ですが、社労士目指してる完全な業界未経験の方は意味不明な単語の数々、回りくどい解説、必須項目の多さにパニックになる人が続出してます🫠
法改定も多いのであまり長い期間だと古い認識や誤認識のまま進んでしまう可能性もありますかね💦
長い方だと7-8年、なかなか受からずに勉強されてる方もいるので長期戦でいくのか、いっきにやるのかによっても勉強方法も変わってくるかなと思います🤔
はじめてのママリ
昨年、育休中に取得しました☺️
大原の通信講座を利用していました!
わたしは利用したことないのですが、
クレアールという会社の通信講座でしたら、
確か2年コースがあった気がします🤔!
わたしの場合、育休中しか勉強時間を確保することはできないだろうと思っていたので短期集中型でした!
-
はじめてのママリ
教えていただきありがとうございます!
大原、私も気になっているのですが通信講座などいいお値段なので足踏みしていました💦社労士24だけでは物足りないですかね...💦
ただ短期集中で取得されたとのこと✨すごいです✨- 6月17日
-
はじめてのママリ
わたしは、
社労士24+直前対策の講座のみで合格できました!🌟
本当に基礎的なことをまとめてくれている講座なので、
ほぼ全てを頭に入れ込む前提での勉強が必要でしたが…!
挑戦して良かったなと思っています!🥰- 6月18日
-
はじめてのママリ
社労士24+直前対策、1番気になっていたプランです!それでも合格されてるとのことで、背中を押してもらった気分です✨
- 6月18日
-
はじめてのママリ
実務経験なしで、
社労士業界とは無関係の仕事ですが合格できてます!
もし挑戦されるのなら、心の底から応援しています📣💕- 6月18日
はじめてのママリ
教えていただきありがとうございます!
スクールに加えて自宅学習もしっかりやってらっしゃいますね😭✨
未経験からの受験なので考えるだけでも不安なのですが、やれるだけやってみいなと思います😭