保育士さんに聞きたいです🥲年中5歳の息子の話です。仲が良い3人組でいつ…
保育士さんに聞きたいです🥲
年中5歳の息子の話です。
仲が良い3人組でいつも固まっています。
朝登園したら真っ先にその子たちに向かって行くし
毎日話にはその子たちの話題
お友達も人懐っこいので送り迎えに来た私にも積極的に話しかけてくれる子です。
一方で同じグループで固まりすぎなのが気になって…
今日は跳び箱や鉄棒、マット運動など外遊びをする日だったんですが、様子を見ると3人でまずは走り回ってて…
他の子達はそれぞれ遊具に順番に並んだり遊んでいるのに🥲
声をかけられて、遊具へ並びましたが3人で固まって並んで、すぐふざけて遊んだり💧
息子はその子たちといるのが楽しいからか
トイレも1人が行くって言ったら僕もと着いて行ったり、造形遊びをしたいけどその子に誘われたから砂場で遊ぶんだ、みたいに行動を自分で制限してて…💦
3人で固まるとすぐふざけだすのでよくないなと思い、先生に机上活動や給食では席を離すようにお願いしました😣💦
5歳程度のお友達との関わり方について
これはあるあるでしょうか?
- はじめてのママリ🔰(生後2ヶ月, 5歳1ヶ月)
コメント