コメント
ドレミファ♪
息子発達障害
療育のお友達は境界知能で発達障害向けの塾にいってます(年長から)
そのかいあって出来るまではいきませんがなんとかついていってます
つまづいたとしても特性など小さい時からの通ってれば理解してくれる先生とか教え方がうまい先生に会う確率は高くなるので私は賛成です😊
勉強が苦手になるまえに教えるって大事だとおもいます
しょりー
知的指数平均より低めの息子がいますが、塾行かせてます。
先取りで色々やっていてすごいと思います!
個人的にはむしろついていけなくならないように、あらかじめ準備するのが大切だと思ってます。
それがお子様の好きを伸ばすことに繋がるならもっと素敵だと思います☺️
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
確かに先取りしたり準備したりすると授業中に困りにくいですよね!
塾検討してみます!✨- 6月15日
はじめてのママリ🔰
軽度だったらむしろ行ってみたらいいんじゃないでしょうか…!
幼児期に知的の診断ついても、その後本人の努力とか環境で普通に大学まで進学していく子もいるわけですし、わたしだったら本人がやりたい&教室も受け入れてくれるなら行かせます😌
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
特性に寄り添ってくれる大人は色んなところにいてくださると私も心強いなと思います😭
苦手になると勉強嫌!になりがちですもんね…
塾検討してみますね!