※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lemon
家族・旦那

長くなります。現在39週の初マタです。昨日が私の誕生日だったこともあ…

すみません、ノロケです。長くなります。
現在39週の初マタです。

昨日が私の誕生日だったこともあり、赤ちゃん今日出てこないかなーなんて淡い期待をしていましたが、全く出て来る気配なく😭

臨月入ってからお腹は下がってるね、なんて言われ助産師のおばちゃんにも早く生まれるかもねなんて言われて日々期待してるのに兆候すらなく、日々重くなっていくお腹に大きくなっていく赤ちゃん(すでに3100超え)、増える妊娠線(初産のわりにはかなり前に突き出てるためと元々痩せ型だったため)、お散歩にいくとジロジロ見られるからあまり行けず(里帰り中で田舎だから妊婦が珍しいと思われる)、眠れない夜に体重管理などが重なり、もう精神的に限界!と、泣きながら旦那に電話で訴えました。

現在里帰り中のため直接会って話すことは出来ませんでしたが、自分も毎日朝から真夜中までお仕事で大変なはずなのに、うんうんと静かに聞いてくれて、大変だね、とかは言われなかったものの、まだ自分が夜ご飯食べてない深夜にもかかわらずあたしとの電話を優先してくれて本当に感謝感謝です😭
電話切った後ごめんね、ありがとうとラインしたら、大丈夫だよ!と優しく返してくれました。

デキ婚であたしより5つも年下の旦那ですが、ほんとに優しい人で、この人との赤ちゃんを授かることがでよかった、結婚してほんとによかったと思えました!

そこで皆さんに質問です。今の旦那さんと結婚してよかったなーって思うときってどんなときですか?もしよかったら聞かせてください❤❤

コメント

⭐️瑛&陽ママ⭐️

素敵な優しい旦那さまですね❤️❤️ほっこりしました(^^)

うちの旦那も、とにかく優しいです🎶毎日こんなに暑い中頑張って仕事してくれてるのに昼休憩の時に電話で「暑いから熱中症には気をつけてね。ちゃんと水分取るんよ」って人の心配ばかり😅
後息子を出産した時に立ち会い希望だったんですが仕事で間に合わなかったんです。出産して5分後にくらいに息切らして走ってきて私と息子を見て涙流しながら「ありがとう😊よく頑張ったね。これからは2人を命懸けで守るよ」と言ってくれた時に本当に心から良かったと思いました。男性は優しいのが1番ですよ。

mikan

いい旦那さんでよかったですね(•̥̀ ̫ •̥́)

私は再婚なのでよく旦那を比べてしまいます(比べることはよくないですが、笑)

今の旦那さんは少し短気なところがあるけど、それをのぞけばやさしいし、私の喜ぶことをしてくれたり、結婚したときから家事も協力的、育児ももちろん協力的です。産まれてくる赤ちゃんのために手遊び歌や沐浴などをYouTubeみて勉強もしてくれました(•̥̀ ̫ •̥́)

おかげでいまは幸せです(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

M

いいですねー❤️ノロケ❤️
こういうエピソード見るとほっこりします😊
自分よりもminiさんを優先してくれる優しい旦那さんいいですね✨

最近の私のノロケは、11ヶ月の息子が39度の熱があり、一日中一人で看病して夫が帰宅した時に、私が抱っこしていた高熱の息子を黙ってバトンタッチで抱っこして、私の妊娠中のお腹とか手とかさすりながら、「一人で2人の子育てや看病すごいなぁ」
と褒めてくれました❤️

まだ下の子は生まれてないのに、ちゃんと見てくれているのが嬉しいです😊

刀堂奏

付き合って5年で結婚しました。今結婚2年目です。

4歳年上の主人で1人で自営業の為、大変そうなんですが時間の融通はきくし、私が体調悪い時は料理してくれたり外食してくれます。
朝は早かったり、休みが週1しかないし休み無しの時や収入に波があったりいろいろあるけど出来るだけ一緒の時間を作ってくれるので感謝してます。サラリーマンの方だったらなかなか難しいかなって。

今度双子が産まれるのですが、私が大変じゃないように勉強してくれたり時間が合えば双子親の親子学級に行きたいとも言ってくれてて気持ちだけでも嬉しく思います。
長くなりましたがこんな感じでしょうか。
もちろんまだありますけどね😊

みん

素敵な旦那さんですね(*ˊᵕˋ*)♡
微笑ましくなりました☺️💓
私も里帰り出産で旦那さんとほとんど電話していました😊
切迫流産になりかけた時や緊急帝王切開になって不安で泣いて電話した時「大丈夫だよ、2人が無事なら帝王切開でも大丈夫」と優しく聞いてくれた時に旦那さんとの子供を授かれて産めて良かったなと思いました( ¨̮ )
今でもふとした時に大好きと言い合える時に結婚して良かったなと思います(*ˊᵕˋ*)

匿名

すごい優しさ溢れる旦那様ですね😭💗
うちは悪阻中家事もろくに出来なくて、朝7時から夜10時まで働く旦那が帰ってから家事全てこなしてくれて
ずっと隣で手を繋いでくれたりしました(´・ω・`)
あとは、最近暑くて扇風機つけて寝てるんですが、お腹冷えないように俺が赤ちゃんのところあっためてあげるー!ってずっとお腹に手を置いててくれます。笑

素敵な旦那様ですね!
また、誕生日おめでとうございます(o^^o)

私の主人も年下で、2つ下です!
私の主人もminiさんの旦那様のような人で、
どんだけ疲れていても話聞いてくれますし、
結婚してからは、私の親や祖父母にも優しくしてくれることがとても嬉しいです。
主人のご両親もとてもいい方で、
友人たちの義家族への愚痴を聞きながら、
私は恵まれた家族だなぁと本気で感じています。笑

ぽちの助

私もデキ婚です(*´∀`)
素晴らしい旦那様ですねー!!
素敵です(♡´艸`)

うちは、私自身が発達障害を持っていて、それを理解し、対処や工夫も旦那が全て考えてやってくれます(*´ω`*)
子供達に遺伝する事も分かってるので、遺伝したらキチンと理解して、本人の出来る所を伸ばせるように、教育も考えようと言ってくれてます

それ以外でも、長女の妊娠中はずっとつわりに悩まされ、つわりが落ち着いてきた(妊娠9ヵ月)と思ったら、今度は妊娠糖尿病…(´;ω;`)
次女の時は体重増加で悩まされ…
次女の妊娠も早く、色々と自分に出来るのか悩んだりしましたが、転職して外仕事で忙しい中、家にいる時は子供達のお風呂やオムツ替え、私が病院(眼科)に行ってる間は一人で二人を見ててくれてます(T▽T)

こんなに太って、体重戻らなくて、ブヨブヨの体型でも、「俺、幸せー!」と言ってくれるので、この人と結婚して良かったと思ってます(`・ω・)
次女生まれてから、手の込んだご飯が作れないですが、来年になって、授乳やら離乳食が終わったら、色んなのを作るから待っててね!と言ってます(笑)

わ

ほっこりしました\( ˆoˆ )/
話してスッキリするのも、理解してもらう事も大事ですよね👍✨
オキシトシンたくさん出てるんじゃないですかー?💓
私もいい関係で居続けたいから、たくさん話します😊
戌の日に義母と安産祈願に行く前に「仕事で行けないから、母子共に健康に産まれてきますようにってお願いして来てね」って言われて、私は赤ちゃんが元気に産まれてきますようにって思ってたので、すごく嬉しかったです!
赤ちゃん元気でも○○(私)が死んじゃったら嫌じゃん、って言われて幸せでした💓

うちの旦那も里帰りや普段実家に帰るとき、毎日電話くれます😊(毎日2時間近く電話するので、ちょっとめんどくさい)
あとは仕事終わって疲れてても遊んでくれるとこ!(上の子との遊びは激しくて、近所迷惑になってるはず)
休みの日も遊んでくれます(私が1人で買い物したい時もついてくる)
などなど、少々不満もありますが、結婚してよかったーと思います😌💕

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

優しい旦那様ですね(*´ω`*)
ほっこりしましたー!!
夫婦って思いやり大切ですよね✨✨✨

私のノロケは、、
私、末っ子長女で甘やかされて育ち、自覚あるくらいわがままなんですが💦💦
生まれ変わってもお嫁にもらってくれるー?って聞いたら、もらわん!!俺が禿げる!!って言われて( ;∀;)
結構本気で落ち込んでたら、、。
にこにこして頭なでなでしながら、何百回でももらってやるわ!
って言われたことです(*≧∀≦*)

かわいい娘に優しい旦那✨✨
大切な家族がいて、幸せです🌼
幸せ続くようにがんばります✨✨

とかげママ

39w1dで3100g、同じく全く産まれる気配がありません(笑)もう出ていいよ~と話かけてるんですが、マイペースなようです(^^;

主人は毎日私の体を気遣ってくれて、お腹の張りがキツくてごはんが適当になっても、気にしないで~と出したものを残さず食べてくれます。私は産休中なのに、仕事をしてた時と変わらず洗い物も洗濯物干しもお風呂掃除もしてくれます☆
まだまだ書きたいですが、仕事も忙しいのに、私とお腹の赤ちゃんを第一に考えてくれるとても優しい主人が大好きです(*^^*)ノロケてすみません(^^;

お互いもうすぐですね!
頑張りましょうq(^-^q)

まい

素敵なお話ごちそうさまです😍

私は産後うつっぽくなった時、夜中に子どもをあやしたりミルクをあげることがしんどくて旦那に代わってもらったことがたくさんあるのですが、その時に私がちゃんとお世話できなくてごめんねって謝ったら「なんで謝るの?僕の子やもん」て言ってくれました。
里帰り予定だったのに切迫早産で帰れず、本当にしんどい思いをして育児も辛かったですが、その一言で肩の力が抜けました。もっと楽しく育児をしようって思えました。
1カ月検診も子どもの調子の悪い時の病院も買い物もいつも付いて来てくれる優しい旦那です。
結婚して良かったと心から思います☺️✨

ハラ

年下でもしっかりしてて優しい❤️
羨ましいな〜〜_(:3」z)_

うちも基本優しい?んですがイライラの方が優ってます笑
一回、私がインフルなってフラフラで、家事がままならない時があって、仕事場にも迷惑かけるわ
何も出来ない自分が悔しくてつい涙が出た時に、
泣かないでって涙を拭ってくれた時は嬉しかったです😭
なんか5歳児にお母さん泣かないでって言われてるみたいな感覚になりました(・∀・)笑

mimia

誰よりも理解してくれてるところですかね😊
妊娠してから私よりも私の身体のこと考えていてつわり酷くて何も食べられない時は毎日食べられそうなもの仕事終わりに買ってきてくれたました😍

仕事も朝早くから帰ってくるのも遅いのに、ご飯も作ってくれるし洗濯もしてくれて😂
そのうえ私の冷えピタ変えたり水分取れるようにいろいろしてくれて本当に感謝しかないです😓

旦那と生まれた日が全く同じなのもあってふたりで「運命だー」って言えるのも幸せです❤

とりあえず私のこと可愛くてしょうがないらしくて、いつでも可愛がってくれるところもこの人でよかったなーって思います笑

@aco

優しい旦那さん素敵ですね♡
うちも家が汚いやら嫌味言われ、イライラしますが、基本は優しい人です(^ ^)笑

息子が二月末に産まれ、私の誕生日が3月頭でした。
退院して、実家に帰る日に旦那も来てくれました^_^
その夜の夕飯時、旦那がちょっとコンビニいってくる〜と出掛けていったのですが、特に気にせずにいると
帰って来た旦那の手にはケーキの箱が!
ちょっとびっくりしていると旦那が「誕生日おめでとう」と箱を開けてくれました。
プレートには
「ママ、誕生日おめでとう」の文字が!
もう、産後のホルモン大放出で号泣でした。笑
ママって…私、ママになったんだね(T_T)って感じでした。笑

普段不器用な人ですが、たまにそーゆー事するのでズルイです^_^

せりちゃん

うちの旦那も優しいですよ。

子供が産まれても名前で呼んでくれたり、くっついてきたり(私は嫌がりますが(笑))
茶碗洗ってくれたり、ゴミ捨てたり…
色々やってくれます。子供の面倒も見てくれ、この人と結婚して良かったなと思ってますヽ(*^^*)ノ

みな

素敵な旦那様ですね😳💗💗
読んでるだけでほっこりしました☺️!

私も里帰り中で毎日旦那から電話かかってきます!長電話出来ない時は仕事中にコッソリかけてきて2.3分程度ですがすごく嬉しいです😚

短所ももちろんたくさんあって喧嘩もよくしますが
基本的に優しくて怒りません😂笑
私が悪いのにすぐ謝ってきて仲良くしようとしてくれます(笑)
こないだもお店で店員さんの態度があまりに酷く、私ならブチ切れていますが
何故かニコニコしてます(笑)
友達も多くて無茶振りにもすぐ対応できて良い旦那です😊笑
いつと好き好き言ってくれて可愛いです😂💓

話変わりますけどminiさんもうすぐで赤ちゃんに会えるんですね!頑張って下さい~😳💕旦那様もすごく楽しみにしていると思います!

lemon

みなさま、たくさんのコメントありがとうございます❤まとめてのお返事ですみません💦😭

なんだか思ってたより多くの方からおノロケを頂けて一人でにやにやしながら読んじゃいました笑
サイトには愚痴が多いご夫婦も多いですが(私もよくみなさんの愚痴にそうそう!と思うことあります笑)、やっぱり愚痴があっても好きなところはみなさまあるんですね!❤なんだかほっこりしました😍

夫婦って違う人間同士だからこそ、お互い良いところを見る努力をしないとなぁ…としみじみ思いましたっ✨

コメントくださったみなさま、改めてありがとうございました❤そして出産頑張れと励まして頂き重ね重ねありがとうございます!
元気な我が子に会える日を待ちながら出産頑張ります😄❤

みなさんもどうぞ旦那さまと末永くお幸せに❤❤