※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のすけ
妊娠・出産

予定日を過ぎて入院した先輩ママに質問です。次回の健診が予定日の3日後で、その時に産まれてなかったら入院することがあるのか心配です。土日を外して翌週まで待つと1週間予定日超過になるので、いつまで待ってくれるでしょうか?頭も大きく、現在3100グラムあるので、あまり待ってくれないかもしれません。

予定日を過ぎて、入院し陣痛促進剤を打った先輩ママの方に質問です!

何日予定日を過ぎてから入院しましたか?

私は次回の健診が予定日の3日後(水曜日)なのですが、その時に産まれてなかったから突然入院..なんてことあるのかなと心配になり質問させてもらいました!
とは言え、土日を外して翌週まで待つと1週間予定日超過になるのでいつまで待ってくれるんでしょうか😵

頭も大きく、現在3100グラムあるのであまり待ってくれないですかね😞

コメント

くま(・(ェ)・)

私はまさに、予定日の3日後に検診があり、子どもの成長も停滞気味だったので翌日から入院でした。土日に入る前に、金曜日から入院だったと思います!
でも、その日に突然入院を告げられたわけではなく、予定日前の最後の検診で「もし生まれなかったら入院だからね〜」と先生から説明がありました。

• のすけ

のすけ

こどもの成長も関係あるのですね!
    前回の健診では何も言われなかったので、健診にいって入院..となるとゴミや洗濯物、家を不在にする準備をしなければ..と考えてしまいました😅

• 7月13日

1人目は予定日を8日過ぎた日の健診で、入院と言われ誘発分娩となりました!予定日過ぎてからの健診では、毎回入院の準備はして来てね〜!とは言われてましたが、結局1週間過ぎましたね^ ^

あと3日で私も予定日です^ ^
なかなか陣痛来ないと不安ですが、ゆっくり頑張りましょうね♬

• のすけ

のすけ

1週間空いてしまうと、入院なりそうですね!
    前回の健診では何も言われなかったので不安になってしまいました!
    お互いに頑張りましょう(*´-`)

• 7月13日
R♡

1週間すぎて誘発しました!
最後の健診で3000g超えてました!
産まれた時は3272gでした😆

• のすけ

のすけ

私はすでに3000超えてるので心配です(;_;)

• 7月13日
  • R♡

R♡

39wの時に2人の先生に診てもらったら1人の先生は2900gかな〜って言っててもう1人の先生は3000g超えてるって言われましたよ😆
    陣痛からの帝王切開フルコース経験しました(笑)

• 7月13日
aya

予定日1日過ぎて入院し促進剤
うちました!!
娘も頭が大きく、体重も推定
3500g越えだった為
先生に1日過ぎたら入院と
言われてました。
初産ですし早めに入院に
なるんじゃないでしょうか︎☺︎

• のすけ

のすけ

3500超えはなかなか大変そうですね😅
    頭が大きいと医者からは言われてないのですが、いつもエコーで気になってしまいソワソワしてます(´;ω;`)

• 7月13日
Kちゃん

予定日5日すぎて、陣痛来たものの
弱くて促進剤打ちました!!
うちも頭大きくて3200gはあると
言われてたのに
生まれて来たら2842gでした。笑

元々、生まれる次の日に入院予定でした✨

• のすけ

のすけ

エコーには誤差があるって言いますもんね!
    微弱だと促進剤打たなきゃいけないんですよね(;_;)

• 7月13日
りん

5日超過で出産、緊急入院でした。
午前朝一の検診でそのまま入院と言われて、えー?午後出直しちゃダメですか?にも、いやダメ危ない状況なので帰ってる暇があったら管理入院!なんて言われたことを思い出します。笑
我が子も38wの時で頭大きめ3300gはあるなーと言われていて、40wで3600g台予想のビッグベビーを覚悟してましたが、実際2850g!引っかかり出てこれない息子は促進剤でグイグイ子宮の伸縮により押されて、吸引してなくて最終的に緊急帝王切開になったのに頭かなり伸びてました😭 頭大きかったのかなーと実際見てみるとそんなこともなく、拍子抜けです。笑
促進剤しても30時間以上分娩台の上乗る程陣痛の長さの後に帝王切開だったので、普通分娩の方よりもお風呂は入れ流の遅くて、助産師さんが頭だけ洗ってくれて体はタオルで拭いてくれるのですが…この時もお風呂入ってからが入院しときゃよかったー😱😱😱と思いました😂笑

• のすけ

のすけ

緊急もありえますよね。
    私の友人も37wの健診で何事もなく行ったら、緊急で入院からの出産になってました😵
    健診からのそのまま入院となると、不在にする家のこと心配になりますよね(;_;)
    エコーには誤差があるって言いますが、そんなにだったんですね!
    30時間も陣痛に耐えてからの帝王切開..お疲れさまです(´;ω;`)
    そうなんです!破水したら仕方ないけど、この時期なんでなるべくお風呂に入ってから入院したいですよね..

• 7月13日
  • りん

りん

もういつ産まれてもおかしくないです!私は超過でしたが、友達は切迫早産出36wまで入院してて、正産期入るから退院して陣痛待ちましょ〜と自宅にやっと帰れたら、退院した日の夜に陣痛来て1時間もかからないスピード安産でした🙄🙌
    そうなんですよ。お産用の入院時の荷物はひとまとめにしてあるけど、家のことは何もして来てないから、あ〜冷蔵庫の中身腐る〜とかクリーニング取り行ってなかった〜とか、色々!気になって仕方ないです。
    誤差あっても500って言われたのに、約800も違くて見たとき小ちゃ!と思いました🤗
    うえきのすけさんはお風呂入れる時に入って、気持ちよく出産できることお祈りしてます☺️💕

• 7月13日
さおり

GWが絡んでたので検診も行けず、予定日から1週間たって産まれてなかったら入院準備してきてね~と41週で入院、誘発バルーン促進剤!
なのに…全く陣痛来なくて、一時退院
その後再入院でバルーン、促進剤で2日目の夜に産まれました😅
11日超過の3900gでしたー💨
大変だったでしょ~BIGベイビーって言われたけど😁これしかしらないのでわかりませんでした😅

• のすけ

のすけ

gwが絡むとそうですよね!
    4000近いとなるとかなりのビッグベビーですね😅
    吸引とか特にせずですか?

• 7月13日
  • さおり

さおり

2ヶ所切ったけど、吸引もなにもなしで自然分娩でした😊

• 7月13日