※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師と栄養士はどちらのが取りやすいとかありますか?

看護師と栄養士は
どちらのが取りやすいとかありますか?

コメント

かのん

栄養士の方です!
管理栄養士は試験を受けなければなりませんが、栄養士だけなら学校出れば取れます!

ただ給料安いし需要あまりないです😅

はじめてのママリ🔰

栄養士だと思います!
管理栄養士は大変ですが、栄養士は子育て落ち着いた主婦の人で取る人多いです😊

deleted user

栄養士ですかね。管理を目指すなら難易度上がります!看護師は実習もありますし時間と子供の預け先数週間確保できないときついかもです

はじめてのママリ🔰

栄養士免許ありますが、取りやすいのは栄養士だと思います。
でも学校に行かなきゃいけないし、実習もあるし、同じ時間を使って何かするなら看護師のほうが給料高いし😂私も看護師のほうを選びます。

ママリ

栄養士から管理栄養士を取ったものですが、皆さんおっしゃる通り取りやすいのは栄養士です!
栄養士だけなら、2年学校に通って卒業と同時に取れちゃいます。