歯の悩みが尽きません🥲子どもの頃から虫歯だらけです。仕上げ磨きなんて…
歯の悩みが尽きません🥲
子どもの頃から虫歯だらけです。
仕上げ磨きなんてしてもらったこともなく、歯磨きの仕方も教えてもわらず育ち、痛くなって我慢ができなくなれば歯医者で治療。小学生のときにすでに永久歯はほぼ詰め物、神経も3本抜いてます😭
そのまま大人になり、治療済みの歯ばかりで…恥ずかしいし情け無いです🥲子どもの頃の歯医者さんがトラウマで歯科恐怖症ですが、産後の親知らずをきっかけに5年間通い続けています。
でも子どもの頃に神経抜いた歯の根が割れており、抜歯予定…他にも歯茎下がりも気になるし、ブラックトライアングルも、、本当にここ数年でどんどん悪化してる気がして😭定期検診とクリーニングも2ヶ月に一度通ってます。
食べることも話すことも好きだけど、口元コンプレックスです。
抜歯しないといけないのに、抜いてインプラントにするのもこわい、、けど抜歯を先延ばしにしたら駄目なのことも分かってます。
メンタルやられてらので批判的なコメントはすみません😢
同じように歯の悩みがあるひといませんか?😢
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ🔰
わかります( ; ; )うちもネグレクト?で歯磨きについて言われたり教えてもらった事なく( ; ; )
妊娠中いつも虫歯が大暴れして、大人になってからですが、20代なのに3本神経抜いてます。
さらに私はガタガタで出っ歯もあり、一年前にワイヤー矯正始めて、また磨きづらい所が虫歯め欠けてしまいました( ; ; )
大人になってからは悪化されたりしてませんか?
はじめてのママリ🔰
返信ありがとうございます🥺
私も歯磨きのことは教えてもらわずに大人になりました😭歯磨きしなよ~くらいで笑笑 今、我が子たちをみて想いますが小学校前後の子どもなんてわかるわけないです😭
妊娠中はカルシウムやいろんな栄養素が赤ちゃんに届きますもんね🥺
大丈夫です🥺私は10代から3本神経なかったです🥹矯正をされてるんですね‼︎ワイヤーがつくと難しい箇所も確かに出てきそうですね🥺
30代になりこれ以上歯を悪くしたくないと、必死こいてフロスや歯磨きをしたらやり方が悪かったようで歯茎が下がりました😭